※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもうつ伏せで寝る理由は何でしょうか?

7ヶ月の息子が居ます。
寝返りをするようになってから寝る時はいつもうつ伏せです。SIDSには気をつけています。私は特に気にしてはいませんが、いつもうつ伏せで寝るのは何かあるのではないか、病気が隠れているのではないかと主人が心配しています。
赤ちゃんがいつもうつ伏せで寝るのは何か理由があるのでしょうか?

コメント

雷注意

うつ伏せになりたがる子は多いですよね。
個人的には、ただ寝やすいだけじゃないかなと思いますけどね…💦

ただ一歳半まではひたすらひっくり返せと小児科医に言われていたので夜何度も起きてひっくり返していました😭
キリがないです…‼️

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり寝やすいだけですよね💦
    私も最初はひっくり返したりしてましたがすぐに元に戻ってしまうのでもう諦めました(笑)

• 1月3日
ママリ

ただ寝やすいだけかと思います😓
うちも寝返りするようになってからずっとうつ伏せで寝るようになりました。
仰向けで寝かせても知らない間にうつ伏せになっていますが、少し顔をあげて息はしやすいように自分で工夫して寝ています😳
きちんと呼吸しているなら大丈夫かと🙄

• みーちゃん

みーちゃん

うちの子だけじゃなくて安心しました(笑)
    うちの子もちゃんと息できるように寝ていて呼吸もしているので大丈夫だと思ってます(笑)

• 1月3日
ままり

寝やすいからだと😊
娘も寝返りするようになってから、ずっとうつ伏せで寝てました。
半年まではちゃんと様子見てました!

• みーちゃん

みーちゃん

私も最初はひっくり返したり様子見てましたが、すぐ元に戻ってしまうのでもう諦めました(笑)

• 1月3日