※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

整体で趣味を聞かれて答えられず悩んでいます。SNSやアニメ、料理が好きだけど、語れるほどではない。趣味を見つけたいと考えています。趣味・好きなことありますか?

好きなこと、趣味がない…整体で「趣味とかないんですか?」って聞かれて答えられなくて悲しくなりました笑

初めて整体に行ったのですが施術中結構喋るんですね💦
皆さん趣味とか愚痴?を話してるみたいでしたが
私は話題がなく…初めてということもあり体の状態や施術について話していただいて聞いてる感じだったのですが、途中「産前の趣味とか好きなこととかないんですか?」って言われて言葉が詰まっちゃいました

子供が産まれてからは世話で手一杯で趣味・好きなことがSNS徘徊笑
ひたすらYouTube、インスタ、Twitterをグルグル回ってます。
そういえば産前も特にこれといって好きなことなかったな…え、私めっちゃ空っぽな人間になってない?!って気づいてしまいました🙃

軽ーい好きならあります
お酒好きだし、流行りのアニメも毎週楽しみにして見てますし、メイクや美容も興味はある、料理も食べるのも好き
だけど特に人とそれについて語れる程ではない…

なんか趣味欲しいなぁと帰ってから色々考えましたがなかなか思いつかず…
皆さん趣味・好きなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

snsを見ることや、お酒を飲むこと、美味しいものを食べることだって趣味だと思います🥺💕💕

はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じで、私も軽ーい好きならある程度で趣味と言えるものがないです😂育児中心の生活してたらそこまで時間もお金もかけれないなーってなります😂😂
美容院とかでもたまに趣味とかあるんですか?とか聞かれるので、返答に困ります😂😂

はじめてのママリ🔰

私も昔から無趣味です笑
一時期ジム行くのにめっちゃハマりましたが…

余談ですが、私も昔
カイロプラクティックっていう整体みたいなのを紹介されていったら施術する40代くらいの女性(当時の私からするとオバサン)がひっっったすら喋ってきて、しかもそれが質問とかでもなくひたすら過去の元彼の話で、オバサンの恋バナきっちぃーー💦興味無さすぎるんだわって思って二度と行ってません笑

美容室とかならまだしも疲れ取りに行ってんだから余計な話振ってこないでくれ〜🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は、岩盤浴と銭湯が趣味です😆😆産前から好きでしたが、娘が産まれてからずっと行ってなかったのですが、久しぶりに行ってみると、無になれるし、汗は出るし、平日のお昼は全然混んでなかったですし、癒されました😊
誰かと語れるほどではないですが、ただ好きです😊
密かにジムも行きたいと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

それって趣味じゃないのですか?

私も甘いもの食べながら晩酌したり、子どもが寝た後🧒
旦那と話しながらお菓子や晩御飯ゆっくり食べたり、

散歩も好きですし、何も買わないショッピングも好きです

自分が好きなら、趣味枠になくてもそれは趣味だと思います

すすす

趣味がない人は割りと多いと思います!

どちらかというと会話を振られたときの伝え方やキャッチボールの問題かなって思いました🙄

無い=恥ずかしいみたい感じなんですかね?
無いならないと、いっていいし、、晩酌のお話をしてもいいし、SNS徘徊のお話でも良いと思います!!

子供三人のママ

趣味と言われると、休みの日に出かけてやるみたいな、大きな物を浮かべと、『なし』ですね。
子育てしてると、スキマ時間に映画見たり、お茶したり、動画観ながらストレッチしてみたり、楽しいと感じることが趣味なのかなぁ
趣味より自分時間に何するのが好き!と聞いてもらえるとはなしやすいかも

はじめてのママリ🔰

読書と散歩です。地味です笑