※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男子がパパに影響され、ママを仲間外れにする行動に悩んでいます。パパは注意せず、子供の将来が心配です。家事と育児で疲れ、涙が止まりません。

4歳男子、パパがいると気が大きくなって
「ママは買い物来ないで、家にいてよ」
ピザを頼んだりしても
「これはパパと食べるからママは食べないで」
など底意地の悪いことを言います。
旦那はやんわり注意するだけです。

人を仲間外れにするような子に育ってしまって
悲しいです。
こういう子は保育園でも同じようなことしますよね…

パパはたくさん遊んでくれて楽しいかもしれないですが
2人が遊んでいる間私は0歳児の世話をしながら家事をこなしてます。
そういうの将来はわかってくれるでしょうか。

疲れてみんな寝静まったあと涙が出ます🥲

コメント

tomona

そんなこと言われたら悲しい!って言って泣いてみるのもいいかもしれません。
あとは、旦那さんがしっかりママをいじめたらダメ!と庇ってくれるかですかね、、
子供は悪気なく気が大きくなってしまいますよね💦

ままり

うちの娘もパパっ子で、パパと二人で公園いくからママと弟は家にいて!とか言ってきます😂
パパが、ママいないと生まれてないんだよ!ママが悲しむこと言うんじゃない!逆のこと言われたら嬉しいのか?って怒るので一応謝ってきますが、しょっちゅう言ってきます😓

いかにんじん

それは悲しいですね。
パパがもう少しちゃんと話してあげた方がいいんじゃないかな?と思いました😭
旦那さんに相談してもだめですかね??

はじめてのママリ🔰

甥っ子がそのタイプです。
それは意地悪って言うんだよ?
私も同じことするけどいい?
と聞くと、焦ったように
あ💦これ一緒に食べよう!と言ってくれます😂

根気よく教えてくしかないのかなあと思います。それとパパ、きちんと話してくれないと、なぜそれがダメなことなのか分からないままになってしまうと思います。

ミッフィ

うちの子もわざと、ママ嫌いとか言います😅泣きまねしたら焦ってママ大好きと言いなおします😂それでもやめない時はママ悲しいなとか、ママのこと嫌いだったらもう夜1人で寝てね〜とか言ってます。笑
パパが協力してくれるタイプの人ならパパからママがいつも美味しいご飯作ってくれてるよね〜だから意地悪するんじゃなくてありがとうとか優しい言葉言おうね!とか言ってもらうとかどうでしょうか?
うちもパパ嫌いと言った時は、そんなこと言ったらパパ泣いちゃうよ、パパ毎日お仕事頑張ってくれてるからお菓子も買えるんだよ!感謝しようね!とか言ったりします😊

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら悲しすぎます🥹
今2歳の息子がいて私にベッタリなので想像しちゃいました😭

でも私ならブチギレてしまいそうです(笑)
パパもやんわりじゃなくてちゃんといってほしいですね!お子さん寝たあととかに旦那さんと話してみるとどうですか?

ママリ

皆さんありがとうございます💗
下の子を妊娠する前は超マザコンだったので
もしかしたら本人なりに何か感じ取って必死の抵抗なのかなと思ったり😱💦
旦那にもっと強く言わないと!と言っては見てるんですが
絶望的な口下手なので多分無理です……😅
保育園のお友達に同じことしないかだけ気になりますが💧