※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

①みなさん外食した際持ち込んだ離乳食のゴミ、お菓子のゴミなどはそのま…

①みなさん外食した際持ち込んだ離乳食のゴミ、お菓子のゴミなどはそのままにしますか?それとも自分で持って帰りますか?

②机の下などを汚したらそのままにしますか?それとも店員さんに声をかけて帰りますか?

教えて欲しいです!!
今日来たお客さんで普通に帰って行って机見たらお菓子のゴミはそのまま、机は濡れてベタベタ、机の下は食べカスだらけ😂私はひと声掛けたり持って帰ったりするのでびっくりしました🥲

店員さんに置いてってくださないど汚しても大丈夫ですよ!とかは言われてないと考えて答えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1.一言置いてっていいか聞きます!
2.机の下汚したらおしりふきなので綺麗に拭きます!

前飲食店で働いてた時に掘りごたつのお座敷の下がすごい汚れてて片付け大変でした。
さすがに自分の子供が汚したらある程度は綺麗にして帰って欲しいです😂

あすか

①置いていきます!
②取れる範囲でゴミは拾います!

まーもーめー

①持ち帰ります。手口拭き1枚程度なら置いて帰らせてもらうこともありますが、持ち込んだもので複数ゴミが出たなら持ち帰ります。

②拾えるものは自分で拾います。飲み物こぼした時は拭くもの貸してもらえますか?と声掛けます。そのまま無言で帰るなんて信じられません(⁠+⁠_⁠+⁠)

学生の頃レストランでバイトしてましたが散らかしまくって帰るお客さんいましたよ〜。

その価値観でどうやって人間育てていくんだろうと疑問に思いました。

はじめてのママリ🔰

①ナイロン袋を持ち歩いていたのでひとまとめにして置いていました
②子どもが大人しく待てそうなら床拭いてます。が無理そうな時はすみません~と言って帰ります。

飲食店勤務経験ありますが、
お子さんの性格、年齢、人数とかで
できる出来ないあると思いますし
よくある事だったので
自分は出来るだけしませんが
されたところで別に何とも
思いませんでした😅‪‪

あづ

①袋にひとまとめにして置いていきます
②可能な限り拾って、①の袋に一緒にまとめます

ただ、大人が2人以上いる場合の話です😅
自分1人で2人見なきゃいけないとか、すごいイヤイヤされたりとかすると②は全く出来ないこともあります😓

飲食店のバイト経験(独身の時)ありますが、そのままでも私はびっくりはしなかったです😅
子どもいなくてもペットボトルとかゴミ置いて行ったり、下に食べ物落としてる人も普通にいたので、何とも思わず普通に片付けてました😂

みー

①ビニール袋もってってるので持ち帰ります

②下におちたものはティッシュなどで拭きます。
あまりにひどかったら声掛けて帰ります

自分の子供が汚してるのにそのまま帰るやつなんているんですね🤮