※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

私は無神経な義家族に会うべきでしょうか。話すと長くなるのですが、義…

私は無神経な義家族に会うべきでしょうか。
話すと長くなるのですが、義家族に会わずに結婚しました。しかし結婚2年過ぎてから子育て中に急に前日に会わないかと言ってきました。
義母は変わっていて、旦那が私を結婚前に義家族に会わせようとしても、義母が会いたくない!と頑なに拒み、旦那は結婚したい人が居るから会ってくれないかと何度も言ったが無視され、偶然旦那が義母に会った際に直接許可を得た為、うちの家族はあまり外との付き合いは好まないから気にしないでと言われその言葉を信じて結婚しました。
しかし結婚後はお葬式や子が生まれて会いに行こうとすると、義両親は旦那になぜちゃんと段取りを組まなかったのか言ってきて頑なに理由をつけて私たち家族に会うのを拒みます。
妊娠中に、やっと電話で義父、義母と初めて話しがてきましたが、この事で私の家族も私もたくさん悩んできました。
旦那は息子や私を会わせたいみたいですが、義母としては、幸せに生きてくれてれば良い、私はお互いが今の距離感で良ければ会わないのが良いと考えていました。
しかしそれが前日に急に明日会わないかと言ってきました。
正直忙しいし、急に言われた事、いままで散々悩ませてきた事から会う事に荷が重く、義母の真意もわからず疑心暗鬼です。
今後の為にも、我慢して会うべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、義母勝手すぎません?今まで頑なに拒否してきたのは義母なんだから会わなくて良いと思います😂いきなり会わないかなんて怖すぎます、、何考えてんだか、

ゆき

会わなくていいと思います。こちらにも都合があるんだし、今まで拒否しといて勝手すぎます。
義家族は違う生き物だと思いましょう。自分達とは違うんだから、会う必要ないです(;´∀`)

こあら

"明日"は無理かもしれないですが、会いたくないですか??謎すぎるし疑問だらけです😂私なら、今後の為にも、今のままには出来ないなと思います。そのせいで散々悩んでいたのなら会って話がしたいなと思うし、真意を聞きたいし、顔を見てみたいです!

はじめ

勝手すぎます。今まで十分振り回されたと思うのに今更なんでしょうか。。。ただもちさんがいままで会いたくてやっと会える!とポジティブな気持ちがあるなら会うのが良いのかなと思いました!

ママリ

前日や当日に会おうと言ってくる人は、相手の都合を考えない=自分勝手で非常識な事が会う前からわかりきっておりますので、会わない方が得策と相場が決まっております。
会えば物理的にも振り回されます。

旦那さんの実家と妻子を会わせたいという気持ちも随分身勝手で、味方としてすでにほとんど期待できませんので、ご自身を大切にされてください。