※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が麦茶を拒否して飲まない。飲ませ方のアドバイスを求めています。離乳食時にスプーンで飲ませると泣いてしまうが、リンゴジュースは好き。

7ヶ月の娘 麦茶拒否して飲みません😢

そろそろ飲ませないとですよね…。
拒否してたお子さんで、こうやったら飲めたよ!みたいな事あれば教えてください🙇‍♀️
離乳食時にスプーンで麦茶飲ませるとギャン泣きしてしまいます😰リンゴジュースは大好きです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

リンゴジュース飲ませちゃうと
難しいかな?と。
お茶や白湯のみでこのまますぎていけば
ミルクや母乳終わる頃には少しずつ
受け入れてくれる可能性はあるかと♪

ままり

麦茶飲ませたい理由って水分補給ですか?
我が家は麦茶じゃなくていつもただの水飲んでます!
でも先にジュースとか覚えちゃうとなかなか難しいですよね💦

しゃるる🏎

うちはまだジュースあげてません。麦茶飲まない時は牛乳か汁物多めにあげます。

m-mama💚

同じく7ヶ月👶です!
そして同じく麦茶嫌い、リンゴジュース大好きですww
(回答になってなくてスミマセン🙇‍♀️)

なので時々スープ、基本ミルクあげてます、、

ママリ

うちもその頃麦茶飲まなかったです💦
1歳くらいでやっと普通に飲むようになりましたよ!

ままり

娘が7か月のときは無理に麦茶飲ませなかったです😊
完ミだったので、水分はミルクのみでした!
でも卒ミする前にはちゃんと麦茶飲めるようになりましたよ😉

はやくからジュース飲ませちゃうと他飲んでくれなくなるので、ジュースは飲ませなかったです!

👧🏻🤍

ジュースの美味しさに気付いてると思うので難しいですね、、、
1歳の娘はまだジュース飲ませたことないです
ジュースは封印して、麦茶の練習をスプーンで続けるしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

麦茶嫌いならお水で水分補給はだめですか?😥

まま

7ヶ月ならまだミルクでいいと思います。
麦茶がもしかしたら苦く感じてるのかもしれないので、水で薄めるとかしたらどうですか?
あとジュースは美味しいから飲むので、どうしても麦茶なりジュース以外を飲ませたいなら暫くジュースを飲ませるのをやめた方がいいと思います。
美味しいの貰えるならそっちがいいですし💦

ママリ

早くからジュース飲ませるとお茶や水を飲まなくなるって聞いたので10ヶ月になったばかりですが、ジュースはまだ飲ませていません😓
夏にポカリスエットを2度お風呂あがりに試しで飲ませてみたことはあります。

甘いものと言えば、ヨーグルトにフルーツを混ぜてあげることはあります。

まずはジュース断ちして、喉の乾くような食材をあげて3口に1回のペースでお茶あげると飲んでくれるかもです😳

7ヶ月なら裏漉ししたかぼちゃやとうもろこしとかですかね🤔
あと、ミネストローネとかのスープのあととか。

うちは麦茶をなかなか飲んでくれなくて、3種類の麦茶を試して、今はアカチャンホンポのペットボトルの麦茶を4倍に白湯で薄めて飲ませています。
最初は7倍くらいに薄めていました。
5ヶ月離乳食開始からほぼ飲まなかった子が徐々に飲んでくれるようになり、今では1回の食事で100mlは飲みます🙄
9ヶ月になり、パンケーキや蒸しパンなどのパン食の時はとくに喉が乾くみたいで多い時で300ml近く飲みます。

麦茶薄めてみたり、いろんな銘柄試すのもありです😊