※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

楽しく育児するためのモチベーションや工夫を教えてください。理想と現実のギャップに悩んでいます。

楽しく育児したいです😭
皆さんのモチベーションのあげ方や工夫していることなどを教えてください!

作ったご飯をほぼ落とされようが、ひと口自分で口に入れたらパチパチ〜拍手〜👏♡
でもこれが毎日続いたら笑えないんです、、。

着替えるよ〜オムツ替えまーす!
とった瞬間背中へ逃げていく。
かくれんぼスタート♡
どこかな?どこかなぁー?いたー💕
オムツ履いてくださーい😍とじゃれあう。
でも時間に追われてる時は真顔でオムツ履かせちゃうんです。

①時間に追われてない
②睡眠確保
③自分の時間確保

きっとこの3つがあれば頑張れる
でも現実的に無理(笑)

頭では理想の楽しい育児が思い描けるのに現実は真顔だったりイライラしてたりです🥺

私に何かアドバイスをくださいー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全て諦めるしかないと最近思ってます😂
間に合わなくてもいいや、死にやしない。
ちょっと寝るの遅くてもいいや、死にやしない。
ご飯こぼされても、生きてればいいやのスケールで生きれればベストかなと最近思ってます😂

のら

上の方に激しく共感します😂私も元気だったらなんでもOK!って感じになりました…🥹

ちょっとでもかくれんぼに付き合ってて偉いです👏
私もよくあります😂遊びに少し付き合って、その後はこちらの要求にもしたがっていただく。じゃないと物事が進まなくて。でも仕方ないです。

もう少しお子さんが大きくなると、手を抜いても大丈夫な部分も出てくるはずです!
完璧を目指すと自分が苦しいだけなので、メリハリつけて手を抜くとこは抜いて乗り切りましょう!😆

はじめてのママリ

逃げ恥のドラマの主人公が、妄想で情熱大陸の密着されてるみたいなやつ、わかりますか⁇
あれを1人で脳内でやってます。笑
セブンルールとか。誰にも密着されてないけど、脳内妄想で頑張ってる自分に酔いしれてます😂

それする余裕もない時もありますが、ちょっとイライラレベルならこれで乗り切れます!

なの

そう、無理なんです!!笑
なので頑張るのはやめましょ〜✨

理想を追いかけて頑張るのやめると途端に優しくなれたりします😆

いまはまだ1歳なので誤魔化しが通じますが、イヤイヤ期進むと効かなくなります😂1人演技して虚しくなります😂

なのでそんな気分なのね〜とスルーする。こっちの考え方、捉え方を変える、諦める。
頑張らないを目標にするのが楽しい育児には必須です😆