※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
家族・旦那

旦那が育児や家事をしません。なんでやらないといけないのかわからない…

旦那が育児や家事をしません。
なんでやらないといけないのかわからないと言われました。
最近では食器も下げないしテーブルの上も整とんしません。
そのままゲーム部屋に行きます。食器さげてほしいと何度も何度も伝えてきました。
お金しか稼げない父親は必要ないと思うのですが...疲れる

ストレスと不満で今イライラがとまりません。


疲れました。投げ出して自分の時間がほしい。

育児や家事をしない旦那様と結婚した人いますか?
どおしてますか?

コメント

ゆきのん

とりあえず全部部屋の前に置いてみたらどうでしょうか?
「なんでやらないといけないか分からない」と言って。

  • ミライ

    ミライ

    主婦でしょ?と言われて終わりです。

    • 12月29日
  • ゆきのん

    ゆきのん

    聞かないと暴力振るわれますかね?
    私ならですが引き下がらないですね。置き続けてやらないです。
    話し合ってもいいですが……
    主婦が家のことを全てやらなければならないという法律はどこにもないです。各家庭で決めることなので。
    もう戦いですね😡
    ほんとそういう非協力的な人が家にいると骨が折れますね。一緒に幸せになるために結婚してるのにねえ。

    • 12月29日
  • ミライ

    ミライ

    暴力はないです😭

    主婦が家のこと全てやるって誰がきめたんでしょうね。
    子どもが産まれて幸せですが、夫婦関係は終わりに近づいています。

    • 12月30日
さら

旦那の食べた食器だけあえて放置してみてはどうでしょう😂

  • ミライ

    ミライ

    放置したこともあります。無駄でした。

    • 12月29日
deleted user

ご飯作らなくて良いと思います。何か言われたらなんで作らなきゃいけないの?って聞きましょ

すぐゲーム部屋って、、何のために結婚したんでしょうね😵‍💫
何のためにいるんですかね😅

  • ミライ

    ミライ

    何のためだったんでしょう。
    デキ婚でもなかったし、本当にそお思います。

    • 12月29日
🔰

お金しか稼げない旦那!
私の旦那のことですか??🤔笑

注意しても治らないときは放置。
あとは旦那に求めすぎない。
ですね😃

  • ミライ

    ミライ

    笑っちゃいけないけど、口角が上がりました!笑

    求めてすぎない。おっしゃる通りです😒‼︎

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

完全に息子じゃないですか。
そういう記録を付けてもし離婚ってなったときに備えましょ!

  • ミライ

    ミライ

    記録?言われたことはメモしています。😒

    • 12月29日
はじめてのママリ

お金を稼げるだけマシだと思いましょ…

  • ミライ

    ミライ

    そお言われたなにも言えないです😭

    • 12月29日
よかけん

使い捨ての食器にして、食べ終わったらすぐに目の前でゴミ箱に投げ捨てて微笑みましょう!
育児をしない?
でしたら母子家庭のように大変だから父親を探しに行くと言って、家を出ましょう。

  • ミライ

    ミライ

    使い捨ていいですね!!!
    クリスマス新しいお父さんが欲しいと伝えました😒病気になる前に出て行こうとは思ってます😭

    • 12月29日
be

うちもお金持って帰ってくる
息子って感じです笑
お金は持って帰るけど
俺のお世話はお母さん(嫁)やってね
って感じで😅
たぶんそういう人って
家事育児は女の仕事だと思ってるし
嫁が家事に手を抜くと出来ない嫁と
勝手に決めつけられそうな
気がします😭
こればっかりは
どんな手つかっても
わからないなら割り切るしか
無いのかなーと思います😱
うちは既に家庭内別居のような
感じです😅

  • ミライ

    ミライ

    そおです。家事育児は女の仕事だと思ってます。家庭内別居が始まったのはいつ頃ですか?

    • 12月29日
  • be

    be

    子供生まれてからです!
    子供産まれるまでは
    別に家事女の仕事でいいや😌
    とわたしも思ってましたけど
    子供産まれるとどうしても
    素直に育児と
    旦那のお世話まで全部
    出来なくて😂だから
    もう心の中で旦那は
    何も出来ない同居人だと思って
    接してます^_^
    何も求めないですよ🥲
    お金をもらって
    お世話してあげてるんです😂
    良いことでいうと
    お出かけ、外食、
    旅行は旦那持ちなのと
    週末はいつもお出かけして外食です🙌
    たぶんお金全然無い人なら
    もう終わってます😭

    • 12月30日
  • ミライ

    ミライ

    全く同じです。
    お金もらってお世話してあげてるって響きいいな。笑
    尊敬します。

    • 12月30日
もも

うちも家事しません。育児はお願いしたら多少その場限りですが手伝ってくれます。
でもミルクあげる時はお湯と粉ミルクをいれた哺乳瓶を準備して、付箋に湯量を書いてぺたっとわかるように貼っておくまで準備しないとできません。
だから旦那ひとりで育児できるようなレベルではないです。
ちなみにわたしも働いているので生活費など一切もらってなくて、育休中の今ももらっていません🫢

そんな旦那ですがめちゃんこわたしを褒めてくれます🤣
「あなたは本当にすごい」「こんな人は他にいない」と何かと褒めてくれます。
そしてちょこちょこ感謝のプレゼントをくれるので、今では欲しいものない?って聞かれても思い浮かばないので断ります。

言いたかったのは旦那自慢ではなくて💦
家事育児をするかしないかも大事ですが、旦那さんが家事育児している奥さんをちゃんと見ていて労ってくれるかってことが一番大事ですよね🤔

うちは「家事育児しないしお金ももらってなくて、好きという気持ち一つで夫婦として繋がってるから、嫌いになったらさよならね☺️」ってら言ってあります🤣

はじめてのママリ🔰

ご飯作るの、洗濯するの、やめましょう!よほど困ったら自分でするでしょ。
何か言われたら、ごめん娘と自分のことで精一杯だったでいいと思います。

  • ミライ

    ミライ

    ちょっと明日やめてみます!!!!

    • 12月29日
deleted user

前の旦那が家事しない人で結果として離婚しました🤣(子供いなかったので育児はそもそもないです)
今は家事育児下手したら私よりできるんじゃないか!?って夫と結婚して本当に幸せです、結婚墓場って女のセリフだわ!って以前は思ってたけど今は本当相手が違うだけで人生こんなに変わるの!?って思ってます。