※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
雑談・つぶやき

仕事してるのがそんなに偉いんですか?専業主婦は落ちこぼれなんですか?…

仕事してるのがそんなに偉いんですか?
専業主婦は落ちこぼれなんですか?

絶賛夫婦喧嘩中なのですが、上2人は幼稚園(ですが今は冬休みで家庭保育)、1番下は保育園も幼稚園も行っておらず家庭保育してます。

夫婦の会話の延長で、
いやー今日は3人みんなやばかったわ!さすがにもう無理と思って怒り狂ったわ!と言ったら

えーありえないんだけと!仕事してないくせに?毎日家にいるくせにもう無理とか言うの?世の中舐めすぎじゃない?わー大変だったね〜毎日ご苦労様〜!主婦も大変だよね〜とか言えば満足するの?

と言われて、サーっと血の気が引きました。

旦那は今日が仕事納めで明日から休みだ〜とか浮かれてたけど、こっちには休みもクソもないんですけど!と思ってイライラした話です。

何かにぶつけたくて投稿しました。
気分悪くした方がいましたらすみません。

コメント

🔰

仕事してるばかりが偉いわけでもない、
とかいって専業主婦ばかりがえらいわけでもない

結局それぞれでやることはあるし
大変の種類が違うだけ

と、専業主婦と兼業主婦を経験している私は思います。

旦那さんこそなめてますよ、主婦
母親というものを。笑
母親や奥さんなんて休みなんてないし、家事おさめできるならしたいー!!!!(TT)

• ☺︎

☺︎

専業主婦が偉いと言いたいわけではありません。
    けど女側が仕事に出たとしても家事育児をするのが当たり前、男は仕事してればいいぐらいな感じありますよね。
    仕事が大変なことは私も仕事してた経験あるので分かってます。
    でもそれをあからさまに、仕事してないくせに大変とか言うの?とか言われたら愚痴の一つも言いたくなりますよね。
    でも愚痴を言うとそれはそれで、仕事してないくせに。と言われるし。

ほんと家事納めできるもんなら今すぐにでもしたいですよね。

• 12月28日
  • 🔰

🔰

何かするだけでも偉いとはおもいますよ~
    そう!男は女が仕事にでて、家事育児が当たり前だとおもってて 
    男は外で働くだけでいいって勘違い。
    仕事しようがしてなかろうが大変なのは大変ですよね
    だけど仕事だけしてればいいんならそれだけやってたい、女だって。けど女はそうもいかない風潮。むかつきますよね笑

仕事してないくせに、
    は旦那さんひどすぎる。なにもわかっていない。

しばらく家事おさめしたいなぁ。。、笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

専業主婦の方、子どもと向き合う時間長くてすごいと思います。。。

家事、育児その他いろいろ
毎日大変ですよね😢
お疲れさまです。

• ☺︎

☺︎

向き合ってるのか向き合わさざるを得ないのかは謎ですが、、、
    今現在仕事してない以上は、そのほかに関して私なりにちゃんとやってるつもりですが、旦那からは仕事してないから当たり前!仕事してないんだからラクでしょ!ぐらいに思われてるんだろうな〜って思うと、そんなに仕事してるのが偉いの?と思ってしまう自分がいます。
    そう思ってしまう自分が相当ひねくれてるんでしょうけど。

• 12月28日
ha

そのセリフだけで普段旦那さんがどれだけ育児に不参加なのかわかりますね...😂

☆みらい★

明日から休みならやらせたら良いんですよ。

ほら、全部やれや、やってから言え…と。

うちも今日、なぜトイトレやらせないのか、なぜマグ飲みさせないのか?って言われて、
じゃああなたが休みの日にやりなさい!と言いましたし、

体調悪くて3日連続で私が子供の病院付き添い行ったらバテて、愚痴ったら病院くらいなんだ、的な返事。
じゃああなたが3連行けば❓と。好きで行ってるわけじゃないんだけど。って言いましたし、

またおでんかよ…家にいるんだから工夫してよ…って言われた時は、まとわりつく子供を相手しながら立派な料理作って下さい^_^
と言いました。

お疲れ様です。ストレス溜めちゃダメですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どっちが偉いとか言い始めたら
よくないだろうけど‥
私は育児のが偉いと思う🫠
自分だけのペースで進めれない
休憩時間って確保されてない
他にもたくさんあるけど
仕事のが私は気楽です🥲
目に見えて対価もありますしね😮‍💨
世の中舐め過ぎじゃない?って‥
世の母親舐め過ぎじゃない??😑
じゃあ明日は家事育児よろしくね♡
私働いてくるわ✋って
日雇いでもいいから行ってしまいたい😏

ベロが丘みな実

いやいや。。。
専業主婦を仕事と思えないとかどういう神経してらっしゃるんでしょうね。。。

給料も休日もない上に労いもない、はけ口もない、逃げ場もない、モラハラ満載の専業主婦業、絶対旦那さんはできないですよね。

3人も育てられてて本当に尊敬です🥺✨
ご自身だけでも労ってあげてくださいね🥺

ほのぼのママ

いやいや。じゃああなたは休みの日にひとりで3人見れますか?😡ということですよ。わかってないですね。仕事してるからえらいとかではなく、二人の子供なので二人でみるものですよ😅専業主婦もりっぱな仕事です。だれが料理をしてるから食べれるの?だれが洗濯してるから、綺麗な服が着れるの?専業主婦のありがたみを再確認するべきですよ。どっちがえらいとかでは絶対にないです。

ハム7 (5児母)

こんな言い方失礼ですが、今同じ境遇の方が居て親近感を持ってしまいました🙏

私も専業主婦で、今は冬休みだから5人の子ども達(小学生2人、園児1人、未就園児2人)の事&家事でいっぱいいっぱいで毎日イライラし過ぎてます(TT)
私が疲れたって言うと、旦那は毎回、仕事してる俺の方が疲れてる。毎日家に居て何に疲れるん?って言います(TT)
休日はずっと寝てるだけの旦那です。
今日仕事納め➝忘年会から帰って来て、明日から休みーーってテンション上がってる旦那を横目に私は残りの家事です。
もう1ヶ月近く冷戦中で会話もほぼ無しです(^^;;

ここでいっぱいストレス吐き出しましょう╰(*´︶`*)╯

マリー

ありえないです。
めっちゃムカつきますね😠😠
家にいるのに
なんでストレスたまるの?って言われます、、
何もわかってないですよね
腹立ちます😠😠