※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんたん
産婦人科・小児科

宮城県大崎市の市民病院で帝王切開で出産された方、手出しや個室利用などの費用や条件を知りたいです。他の病院でも経験された方の情報も教えてください。

宮城県大崎市の市民病院で帝王切開で出産された方いますか?手出しいくらくらいかかりましたか?土日や夜間、個室利用など教えていただけたら嬉しいです!上記の病院でなくても総合病院で帝王切開で出産された方ぜひ参考までに教えてください☆

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開だったので、手出しありませんでした。
なんなら+7万くらい戻ってきました!

まりんたん

上の子、同じ年齢です✨育児お疲れ様です。回答ありがとうございます。個室は利用されましたか?

はじめてのママリ🔰

お!子供同じ年ですね☺️❤️
個室は利用しませんでしたー!!あまり気にならないタイプなので笑💦
二人目はコロナ禍だったので、大部屋でも1人だったり、2人だけだったりでした😅

まりんたん

そうなんですね!土日とかには被らなかったんですか?ちなみに術後の痛みは大丈夫でしたか?💦

はじめてのママリ🔰

あたしはふたりとも木曜入院の金曜に出産でしたね!
自然分娩でも帝王切開でも痛さはあると思って割り切りました😂でも動くのも正直しんどかったです💦

そろそろ出産なんですね😊👶❤️

はじめてのママリ🔰

保険にも入ってると25万くらい貰えますよ♥️✨

まりんたん

前日の入院なんですね!どちらも痛みがあるし命懸けですよね💦もうすぐ37週なのですが逆子が直らなく💦ドキドキしますね。普通分娩より高くなるのかなと心配しました。色々ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね!💞
あたしも一人目逆子治らないし手術怖くて泣きました笑

1時間くらいで終わるし、大丈夫👍
出産頑張ってくださいね♥️

まりんたん

心強いお言葉ありがとうございます!!頑張ります。
寒いので体に気をつけて育児頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

大崎市民病院で産みましたよ。
破水→促進剤2日間→緊急帝王切開でした。
金曜日の朝方入院して、土曜日の夕方時間外に出産しました。
帝王切開は保険適用なので、手出しは少なく済みました😐
最終的に私は1200円の手出しでした。
同じ時期に通常分娩で個室だったママさんは退院の時手出し10万て言ってましたがどうですかね💦もうご出産していたらすみません、参考になれば…。

はじめてのママリ🔰

ちなみに大部屋でしたが、絶対個室をおすすめします。

• まりんたん

まりんたん

ありがとうございます!個室がオススメなんですね!帝王切開のほうが安いんですね!気になっていたので助かりました。ありがとうございます!

• 1月5日
ぴぴぴな

自然分娩の予定で土曜日の夜中入院、日曜日に帝王切開で出産しました🫡
個室利用で手出しはゼロで、5万ぐらい戻りがありました!

• まりんたん

まりんたん

ありがとうございます!帝王切開お疲れ様でした!痛みとか大丈夫でしたか?手術当日から母子同室でしたか?

• 1月12日
  • ぴぴぴな

ぴぴぴな

背中の麻酔も無くなれば追加してもえるしロキソニンとかの痛み止めフル活用して、腹筋筋肉痛かなって感じでした笑✨
    午前中に手術終えて、夕方ぐらいに連れてきてもらいその日は預けて体力回復させました!
    次の日から赤ちゃんお腹空いてますね~て感じで来て、そこから母子同室でした!

• 1月12日
まりんたん

ありがとうございます!急きょ、今日入院になり明日帝王切開になりました!怖すぎますが頑張ります!お心強いお言葉ありがとうございます。参考になりました。コロナや風邪に気をつけて子育て頑張ってくださいね。お忙しい中ありがとうございました!