※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

25歳女性が、忘年会で友人に娘を否定され、参加を拒否。他の参加者に連絡するべきか悩んでいます。友人との集まりより、仲良い友人との時間を大切に考えています。

25歳。毎年、高校の同級生と忘年会をしてきました。

そのうちの1人が、人を否定するというか、ネガティブというか、私の娘のことも否定?してきた事が無理すぎて、忘年会ですら会いたくなくて、、

内容は、娘の好きなお菓子やキャラクターですら、4歳相手にうちそれ嫌い!なにがいいの?っていった事です(笑)人に感謝もできず文句の口だけは達者です。くだらないかもしれないけど、自分が言われるより娘を否定された事が嫌でした。みんな上手く付き合って聞き流してるけど、私は拒否反応で💦💦

なんか本当に無理で、主催してくれた子と、仲良い子にはやっぱり行けなくなったと伝えました。

8人いて、子供いるのが私だけです。グループでも行けなくなったから楽しんでね!とか伝えるべきでしょうか😭毎年女子特有の集まりとかより、仲良い子で会いたい子と会うくらいがいいな〜なんて思う自分もいます。独身じゃないから余計ですかね😭

コメント

ショコラ

4歳のお子さんに直接言ってる訳ではなく、主さんに言ってくるで合っていますか?

どちらにせよ、否定しかできない可哀想な人間と無駄な時間過ごす必要はないですよ!

楽しんでね!とか無理して言う必要ないです。

価値観や世界観が合わない人なんだと思います。
残念すぎる人ですね…

• にこ

にこ

直接子供にいいます。娘がその友人に、自分のお菓子をあげる!って伝えた時に、それ嫌いだからって4歳に断ってました笑
    いう必要ないですか😭仲良い人には伝えてるんでいいですよね。

• 12月29日
ゆりやん

どんなに小さなことでも子どもが否定されたり悲しんでる姿見るの嫌ですよね😢
就職したり出産したりで忙しくなったり価値観も変わったり、私はそういう集まりから徐々にフェードアウトしました。
仲のいい子と個人的に会ったりしてる感じです😊

• にこ

にこ

それがいいですよね、ほんと。わたしも個人的に会うわけだし、それがいいですよね😭

• 12月29日