※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今出産のため義理実家に里帰りさせていただいてます。(私の両親はいませ…

どなたか聞いてください🙇‍♀️
今出産のため義理実家に里帰りさせていただいてます。(私の両親はいません)
30日から義兄夫婦が帰ってきます。
2歳のお子さん(男の子)がいるのですがとても発育が早くて1歳半頃から自分で食べるし話す言葉もとても多くてお利口です。身長もおおきいです。
先ほど義理弟と義母が◯◯君(義兄の子供)はホントに頭がいいし賢いねぇ☺️手がかからなくて楽だわ!と言っていて少しモヤっとしてしまいました。
私のお腹の子も男の子なのですが、、、
賢くなかったら何か言われるのかな、比べられてしまうのかなと不安になってしまいました😭
そんなことはないとわかっているのですが、なぜかモヤっとしてしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて比べる訳ではないですが、
"成長の速度は違うな〜"とかは思う可能性はありますよね🤔
だからと言って、それは普通ではないでしょうか✨
(第一子は何歳頃に◯◯出来たけど、第二子はまだだな〜とかそんな感じ)

今後、義母さんが「まだ◯◯も出来ないのね〜」みたいな感じで子供に言う事があれば、旦那さんから注意してもらったら良いんじゃないでしょうか。

deleted user

わかりますーーーー😭他の孫のことをお利口さん、この頃にはあれができてたよねえ、とかわざわざ言われるとモヤつきますよね。
もし子供が生まれた後も言われたら夫に不愉快だったわ〜子供を比較するつもりがなかったとしてもそう聞こえるようなこと言うって大人としてどうなんでしょうね。って言っちゃいます。続くようなら子供を会わせたくなくなるとも言うと思います。
だってお腹のお子さんが生まれて言葉を理解し始めてからもそんな比較するようなこと目の前で言われたら、
仮にですけど義兄のお子さんばかりを持ち上げるようなことを言われたら、
いくら悪意がゼロの天然発言だとしてもお子さんに良い影響だとはとてもじゃないけど思えないですもん。
今はまだ生まれる前なのである程度スルーできるかもですが、不安だなあ〜程度には旦那さんにやんわり伝えておくと良いかもですね。
どうかストレス溜めずにお体大切にお過ごしくださいね!寒いので冷えないよう…。安産をお祈りしています!

はじめてのママリ🔰

私自身自分の子供比べてます😂
上の子はもう寝返りしてたよねとか大人同士で話してます😊

子供の前とか子供に向かって言うのは良くないですが💦

もし比べられて嫌な思いしたらちゃんと話すので良いと思います

ちょこ

妊娠中のメンタル的に 先々のことも色々心配してしまいますよね💦

ままりさんのお子さんが産まれてからも たくさん褒めてくれる義母さんかもしれませんよ☺️
もし万が一比べられて嫌な気持ちになることがあったら 旦那様に言ってもらったり 義実家と少し距離を置いたり色々方法はあるかなと思います💖

まずは元気な赤ちゃんが産まれてきますように🥰残りのマタニティライフもままりさんらしく楽しんでくださいね❣️