※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子の就寝時間と起床時間について相談です。旦那が対応するようになってから寝る時間が遅くなり、朝も遅いです。保育園入園前に生活スケジュールを整えた方がよかったでしょうか?それとも慣らし保育からで大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の子の就寝時間と起床時間

4月から保育園予定でその際には7時には起きてもらう必要があります💦

今、私は下の子と寝ていて旦那が上の子の寝かしつけと朝のルーティーンをしてくれていますが、旦那が対応するようになってから日に日に寝る時間が遅くなり朝起きる時間も遅いです。

私は意識して20時から寝かしつけ、最悪8時までには起こしていました。理想は7時起床。

今は21時半就寝
9時起床です。

保育園入園のどのくらい前から生活スケジュール整えましたか?
整えた方が良かったですか?
それとも慣らし保育からでなんとかなりましたか?😅

コメント

ママリ

本来なら、理想を言えば朝7時には起きる生活が良いですね🥺

でも家庭環境も変わってるんだし仕方ないことです!!!
少しずつ早めの起床ができたら良いのかなとは思いますが、最悪保育園の日に突然7時に起こして連れて行っても大丈夫ではあるかと😂
お昼寝ぐっすり寝て帰ってくるとか、早起きで就寝が早くなるかもしれないし、お昼寝し過ぎて就寝時間変わらないかもだし、そこは分かりませんが、、、適応すると思います😊