※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳差育児をしている方へ ① 下の子の安全対策やスペースの配分について教えてください ② ベビーサークルの必要性について相談です

3〜4歳差育児をしている方に質問です!
①日中遊んでいる時や寝る時下の子が潰されない工夫はどうしていますか?
②上の子の遊ぶスペースと下の子がゴロゴロしているスペースって分けていますか?(4歳くらいだと細かいおもちゃとかもありますよね😱)

現在ベビーベッドをレンタルしていますが、寝返りするようになってしまって危ないので返却予定です😭

上の子の時は使っていなかったのですがベビーサークルとか必要ですかね😭?

コメント

☺︎

まだ寝返り打つだけの時は、細かいものは机の上で遊んだりしてましたが、はいはいしたりつかまり立ちとかしだしたら、細かいものは危ないので別の部屋で遊んでもらったり…
ベビーサークルは6ヶ月の頃用意しましたが遅かったようで、下の子がギャン泣き、上の子が入って遊んでました(笑)

はじめてのママリ🔰

①うちもベビーベッドを使っていました😊5ヶ月くらいにはもう特に何も‥近くで遊ばない!って約束してもらってましたよ😀

②下の子が寝返りした時点で細かいおもちゃは別の部屋にすべて運びました!レゴや細かい部品の車なんかはその部屋でしかやらせてないです💡その他のボールとか大きいブロックはあるので下の子はカミカミし放題です(笑)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
賃貸の2LDKなので別部屋は難しく😭
羨ましいです…