※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
家族・旦那

義実家に行ってきました。」と言ったのにテレビに夢中で「はーい」の一…

すみません、愚痴です。

義実家に行ってきました。
「あけましておめでとうございます!」と言ったのにテレビに夢中で「はーい」の一言のみ。こっち見向きもしない。
義母は一緒に初詣に行きたがる。
去年義父母と一緒に行ったところで別行動。わたしが運転で帰る時間になっても全然来ない。
旦那も電話でイライラ。そのイライラがわたしに向けられる。

そして今年。
初詣には一緒に行きたいと言われたが、結局行かなかった。
義母から電話でまた旦那イライラ。義父母は今年は行かないらしい。
初詣おわったあと義実家に寄ったら誰もいない。
旦那が電話したら初詣に行ってるとのことで、旦那はそんなこと一言も言わなかっただろと激怒。
帰りの車で旦那の機嫌の悪さに耐えながら帰宅。
帰ってくるなり寝室にこもって出てこない。

あーーーめんどくせえ。
義実家も旦那もめんどくせえ。

コメント

deleted user

なんですか、そのぞんざいぶり😨😨😨😨
なんか、、義父母の人間性がミステリーすぎますね💦

  • ちゃあ

    ちゃあ

    ホント謎すぎるんですよ!!
    義姉もいたんですけど、義姉なんてこたつに横になってスマホいじってるだけ。
    家族揃って常識なさすぎて呆れます(>_<)

    • 1月3日
  • いちごmama

    いちごmama


    横入りすいません💦
    コメント見て吹き出してしまいました笑
    ほんとにミステリーだなと思いました😂

    • 1月4日
  • いちごmama

    いちごmama


    横入りすいません💦
    育って来た環境なんですかね😖
    所詮他人ですよね🌀

    • 1月4日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    所詮他人ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    わたしが行ったところで、結局旦那がちやほやされるだけでわたしはぼっちです笑

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう人たちと親族なのか…と思うと複雑ですね(*_*)
    自分は常識のある行動をしようと思っても、度がすぎると関わるのも嫌になりますし💦
    旦那さんもイライラのぶつけどころが違う気がしますが、直接言うのも嫌なんでしょうね😱

    • 1月4日
まの

旦那さんにイライラされると辛いですね。
自分のご両親なんだから旦那さんがフォローしたり意見してくれないと困っちゃいますよね。
うちの義両親もかはりワガママ・マイペースでイライラさせられるので早く帰りたい早く帰りたいと頭で唱えてます(笑)

  • ちゃあ

    ちゃあ

    わたしが義両親を否定すると、旦那はそっちの味方するんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    毎日のように次はいつ来るのか連絡くるんですけど、干渉されてる気がしてほんとに嫌です!!

    • 1月3日
rockimpomama

分かります~!
義実家って、なんでこんななんですかね?
勝手に決めて、直前に伝えてきて必ず実行しようとする。
旦那も役にたちません…。
新年早々、気持ちが沈んでしまいます…。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    勝手すぎますよね!!
    直前に言われたら断れないのわかってて言うのがたち悪いです(>_<)
    未だに旦那の機嫌が直らなくて頭にきます( ー̀дー́ )

    • 1月3日
歌う犬

うちもです( ;∀;)特に義父がマイペース。
私たち夫婦、子供の買い物に着いていくと言うから長くなるからと断ったのに着いてきた。
早く帰るぞと催促の電話が旦那に来たので、断って帰りました。
私も「だから言ったのに」と一言を直接言ったので、以後は着いて来なくなりました(^_^;)

夫婦揃って同意見を言ったら効果あるのではないでしょうか?

  • ちゃあ

    ちゃあ

    最近わたしが義実家で態度悪いので、前より一緒に行くことはなくなりました笑
    旦那も結局は両親の味方だし、義両親も言ってもわかるような人たちではないので半ば諦め気味です(´-ω-`)

    • 1月3日
shoukichi☆

なんかイラッとしちゃいますね‼
いつも行けばそんな態度ですかね?

旦那さんも八つ当たりとかえっ😱💥です😭⤵💣

義実家がどれだけ付き合い面倒か痛感しますね。。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    あまり話さないですねえ…
    旦那はずっと携帯いじってるし、義母は台所から全然出てこないし義父はテレビ見てるしでぼっちです笑

    大体義母にイラつくことが多いので電話終わったあととか機嫌悪いので反抗期かよって心の中でツッコんでます( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 1月3日
けりか

新年から、そんなの付き合いきれないですね😤

  • ちゃあ

    ちゃあ

    今日は特に挨拶も返さない常識知らずな義両親に腹立って、わたしも態度悪くしてました笑

    • 1月3日
  • けりか

    けりか

    いいですね!!すっきり😄

    • 1月3日