※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

新米ママが仕事復帰で母乳からミルクに切り替える方法と、冷凍母乳の解凍方法について相談しています。息子はおしゃぶりNGで抱っこが必要。留守時間は8時~16時半。助言をお願いします。

2ヶ月の新米ママです。今月から実家に息子を預け仕事復帰します。今は母乳で育てていますが、母に預ける間はミルクになります。今から母乳を少しずつ冷凍保存していますが、どのようにあげていけばいいのかわかりません。私の留守時間は朝8時~夕方4時半です。うちの息子はおしゃぶりもダメだし、抱っこじゃないと寝ないので、私もですが母も今からちょっと不安になってます。同じような方がいらっしゃいましたら教えてください(T_T) ちなみに冷凍母乳の解凍方法も教えてくださいm(_ _)m

コメント

くみ

冷凍母乳は母乳パックに入っていますか?それでしたら、最初は流水で少し解凍し、解けてきたら温かいお湯で人肌くらいにすればいいと思います!

1度預ける前にできたらやってみた方がいいかもしれないですね(❁´`❁)

私の娘は最初、哺乳類が大嫌いで大泣きしながら最後は諦めて飲んでくれましたが、ホントに飲んでくれるまで時間がかかりました💧

泣いてもこれを飲まないと、お腹すいたままだよって分かるまでお互いに根性ですね!

でも、きっと大丈夫ですよ(´,,•ω•,,)♡

• momo

momo

回答ありがとうございます。母乳の解凍は時間がかかる気がして、さらに人肌まで温めるまでなんていつから温めればいいのかわからなくて…(T_T) 頑張ります☆

• 1月3日
ゆうはるみうのママ⭐

2ヶ月で復帰ですか?すごいですね‼わたしも復帰しようとおもったんですが、預ける場所ないので、3月いっぱい育休もらいました。

• momo

momo

私ももう少し息子といたいんですが、自分の母が見てくれるというので…(^_^) 恵まれてる環境にあるのでワガママ言ってられないですよ…_(._.)_

• 1月3日
ゆな

哺乳瓶嫌いな子も居るんで少しずつ今から慣らしていったほうがいいと思います😵

• momo

momo

1日1回はミルクにしてるので大丈夫です(^_^) 私の乳よらすごい勢いで飲むので、むしろ好きみたいです(T_T)

• 1月3日
chay

母乳はレンジでチンは
成分が壊れてしまうためできないので
湯せんで溶かしつつ温めます。
これは慣れるまでが大変なので
練習した方がいいかもしれませんね💦

哺乳瓶でミルクは飲むけど
哺乳瓶で母乳となったらまた違う…
って泣く子もいるので今のうちに
練習を始めるといいと思います(*˙˘˙*)ஐ

• momo

momo

そうなんですか!? 息子は私の乳よりミルクをグイグイ飲むので大丈夫かと勝手に思ってました~(-_-;) 母乳での哺乳瓶の練習してみます

• 1月4日