※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんがお正月のおせちについて心配しています。妊娠中は生物や塩分に気をつけているため、おせちの食べ方についてアドバイスを求めています。

妊婦さんに質問です!
お正月、おせちは食べますか??
うちは全く食べる予定なかったのですが、義母が通販で頼んでくれたらしく、それが数日以内に届きます。
私自身、かなり心配性なので、妊娠してから、生物、生肉、ナチュラルチーズ、一切食べていません。塩分も気になるところです。
おせちって生物も多いし、なにがなんだかはっきりわからなかったりするので控えたいところなんですが、、
妊娠中のみなさん、おせちはどういったものを食べていますか??🤔
伊達巻、黒豆、栗ぐらいですかね、、😂

コメント

ママリ

臨月で食べましたよ!
通販なら刺身とかの生物は少ないんじゃないですかね?
もし洋風だったらローストビーフとか明らかに心配なもの、あとは材料がよく分からないものだけ避けて、食べれそうな物を食べたら良いですよ。
塩分もたくさん食べなければ三が日ぐらい大丈夫では🤔
エビや田作り、かまぼこ、煮物、他にも色々食べれそうです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    おっしゃる通り、生物は少なかったです!!!
    なにかわからないもの以外、せっかくのお正月だし楽しみたいと思います❤️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

生物はもちろん食べませんでした!
旨煮などは食べましたが、お正月はやはり体重が一気に増えてしまい怒られました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生物はこわいですよね😱
    そうなんですよ、、すでにクリスマスと年末やすみで体重が増えまくってます💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

なんでも食べてますよ!
病院の先生が妊娠中食べちゃいけないものはないと言っていましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いますよね~!!
    でもいろいろと気になってしまう性格で😭
    もうすぐ臨月なのであとすこしがんばります!

• 12月31日
ちゃめ

食べます!
心配や不安が大きいなら食べないに越した事はないですよ!
罪悪感があるとストレスですしね😩
個人的にですが、妊娠中は馬鹿みたいな量食べなければ基本何食べてもOKって先生から言われてるので、それを信じて好きなもの食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫かな?と思っていることもあとから後悔することが多く、ストレスになるのでよくわからないものはやめとこうと思います😌
    でもせっかくのお正月だし、食べられるものは楽しみたいと思います😍

• 12月31日