※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が名前に反応せず、言葉が喃語のみ。保育園の先生は心配なしと言うが、自閉症か気になる。発達の病院に予約したい。

もうすぐ2歳2ヶ月です。

未だに名前読んでも振り向かない
ほとんど指差しもしない言葉も喃語のみです。
あー!ばーー!まーー!です💦
保育園の先生は気にしなくても
まだ大丈夫っていってくれました。
ものを取って欲しい時は私の手を引っ張ります!
運動神経は良いのかな…って感じです。
走ったり飛んたりエスカレーターに乗れたり。

年明けに発達の病院に自ら予約して
行きますがやっぱり自閉症なんでしょうか🥲

コメント

SAKU

指示は通りますか?
お耳(聴力)は問題ないですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど通ってないです💦
    耳は大丈夫かと思います!
    嫌いな曲が流れたりすると
    塞いだりします

    • 12月28日
  • SAKU

    SAKU

    うちは娘が難聴で、振り向かない、2歳半まで喃語、私の手を持って取って〜などしてたので、似てるな🤔と思って!

    すみません💦自閉症などの知識はないです😭

    • 12月28日