※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。粉ミルクや乳首を色々試しましたが、飲まず困っています。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否克服におすすめの粉ミルク、乳首を教えてください!

生まれてから
粉ミルク:ほほえみ
乳首:ピジョン母乳実感
で問題なく飲んでましたが、哺乳瓶拒否になりました😭

粉ミルクはほほえみしか試してませんが、搾乳を入れてもダメなので、味の問題じゃないかもしれません。

乳首は母乳実感S.M、ヌーク、母乳相談室を試しましたが、全部ダメです。

他には乳首を温める、熱め・ぬるめに作る、旦那があげる等を試してますが飲みません。

極限に空腹の限界になるとたまに少しだけ飲みますが、どの組み合わせだから飲むというわけじゃないみたいです。

哺乳瓶拒否を克服された方、ぜひ教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否じゃなくてうちはミルクが嫌いなんだと思うのでちょっと違いますが、2.3ヶ月の何もわからない頃は目隠しして飲んでくれたことが数回あります

粉ミルク、乳首の回答じゃなくてすいません…

• たそ

たそ

5ヶ月だともう目隠しは通用しないかもですね💦

• 12月29日
みかん

完母の赤ちゃんは母乳瓶のゴムな感じが嫌だと聞いた事があります😊

• たそ

たそ

まさしくゴムが嫌いだと思われます😥 
    嫌そうな顔をして、乳首を噛んだりハムハムしてます。
    おすすめの乳首ありますか?

• 12月29日
きなこん🔰

回答になってなくて申し訳ないですが、うちも書かれているような方法は全て試し、2ヶ月ほど(主に夫が)頑張りましたが、結局克服できずに完母になりました。。お金もかかるし、毎度嫌がって暴れられるしで、こちらの精神が保ちませんでした🥲

• たそ

たそ

ミルクも毎回捨てるし、嫌がられるしで、精神的にやられますね😂
    諦めたいのですが、8ヶ月で保育園に入れるので、諦められず💦

• 12月30日