※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

娘が嘔吐したが、元気で顔色も悪くない。食べ合わせが原因か悩んでいる。夜間診療に行くか、明日まで様子を見るか、どうしますか?

元気で熱もなくぐったりしていたり顔色が悪くはないのですが1時間ほど前から2回嘔吐しました(娘です)

私は仕事だったため母に預けていて嘔吐する前に牛乳とどんどん焼き、グミを食べたと言ってたので食べ合わせが悪かったのでしょうか?💦

家に薬がないので夜間診療に行くか元気なので明日まで様子みるか、みなさんならどうしますか?

コメント

えま

いま胃腸炎流行ってるので胃腸炎ではないでしょうか?
子供って前触れなく嘔吐するから驚きますよね😨

元気で食欲、水分も取れていれば明日まで様子見てもいい気がします☺️

• 🌸

🌸

この時期流行りますよね💦
    2か月前になったばかりなのですがその時は高熱も出てぐったり、吐く回数も多かったのです💦

食欲はあるようで水分も嫌がらず飲めてるので明日病院行こうと思います!(><)
    ありがとうございます🥰

• 12月28日
svkl❤︎

ちょうど1週間前に子供たちが嘔吐しました。
子供二人が同時に嘔吐、その日だけで2.3回の嘔吐で終わりましたが熱もぐったりも何もなく次の日からは腹痛のみの訴えで小児科行ったらお腹の風邪だろう。との事でした。
もしかしたら、家族にうつる可能性あります😢うちは子供二人嘔吐してその日に私が吐き気に襲われ2日後に旦那が嘔吐次の日に祖母が嘔吐でした😢ただ、みんな1日で終わってます。

私だったら🌸さんの状況でしたら、元気なら救急行かなくて明日受診でいいと思います!

• 🌸

🌸

うちも2ヶ月前にお腹の風邪でした🥲
    その時は高熱、嘔吐も回数が多くかなりぐったりしてたので今回のような感じは初めてです💦

明日までかかりつけ医やってるようなので明日まで様子見てみます、ありがとうございます🥰

• 12月28日
ままり

短時間で2回は胃腸炎を疑いますね。

とりあえず飲食控えてお腹を休めてあげた方がいいですね!
ぐったりとかないなら私は明日まで様子見ます😊

🌸

まとめて返信失礼します。

結局その後も30分に1回ほどのペースで吐いていたので夜間診療に行ってきたところ胃腸炎でした😭
お腹の薬のみで吐き気止め作用はないそうで…食欲はあるし喉も渇くのに飲食するたび吐いてしまって可哀想です…
明日念の為かかりつけ医に行っておこうと思います。

ありがとうございました✨