※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

先ほど息子と外出先から自転車で帰宅しました。自宅近くで携帯が鳴った…

先ほど息子と外出先から自転車で帰宅しました。

自宅近くで携帯が鳴ったのですが出れず、帰宅してすぐにまた電話が鳴ったので出ると警察からでした💦

どうやら緊急通報していたらしく、時間からして携帯はバッグに入れた状態で自転車に乗っている時でした。

考えられるとしたら、自転車に乗る少し前に携帯をいじっていたので、緊急通報ボタンが表示されている(オフにし忘れた)状態でバッグに入れ、勝手に通報されてしまったぐらいなんです💧

バッグの中で何かに反応して勝手に画面操作されてしまうことなんてあるんでしょうか😣

コメント

ちょっと前のニュースでバイクで単独事故にあった人が緊急通報で見つかったという内容がありました!
それはiPhoneが強い衝撃を受けた際に自動で緊急通報モードになり、時間内に応答がなければ通報される、という内容でした。

有り得るならそれかなぁ…って感じはありますが…🤔🤔
そんな強い衝撃なんて起きないですもんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    最近のiPhoneにはそういう機能も付いているようですよね💡
    でもiPhoneではないんです💧
    ほんと不思議すぎて…😣

• 12月28日