※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
住まい

不動産について 物件探しで問い合わせをしていますが来店後一件の紹介…

不動産について 
物件探しで問い合わせをしていますが
来店後一件の紹介でその後
また連絡するからと言われたものの
全く連絡がなく催促したら
「また条件を教えてくれ」と
なかったことにされていたことがわかりました。

上記流れは構わないし仕方がないと思っているのですが
再度条件を送り
●日に連絡するというのを1-2w超過しても
連絡がありません。

さすがにいらっとして
「物件がなかったから連絡がないですか?」と
送ってしまいました。

あってもこの人から借りたくないなって
思ってしまいます。

みなさんならどう思ってどうされますか?

コメント

ママリ

ほかの不動産屋に行けばいいんじゃないですか?
担当者がポンコツなのでそこに執着しなくてもいいと思うんですけど。

  • YUKI

    YUKI

    そうですね!
    ありがとうございます。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

不動産会社に勤務してます。
いまは育休中ですが…

その営業の態度ありえないですね、、

そもそも一等地で激安で住みたいです!みたいなめちゃくちゃな要望じゃない限り他社の物件でもいいから希望に近いものをいくつか出して提案するのがデフォですよね😭

その営業マンの問題な場合もありますが会社自体がオワってる可能性もあるので違う不動産屋に行きましょう。

もしくはスーモとかで見たい物件を見つけてその会社に問い合わせて、近い条件のがあればいくつか提案して下さいって言うと同じ日にまとめて提案・案内してもらえますよ😊

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    今の家はそこの不動産で借りたんですけど、アパートなので極寒でもう引っ越したくて火災保険更新のタイミングあたりで伺ったんですよね。
    それをまさかのスルーで😂

    物件の希望として少し難しいのはペット可というところなんだと思います。
    他はこんなにうるさくは言ってないのですが関わった不動産どこもわりと適当で 笑

    今回は普通にCMしてるような大手なんですけどね‥
    スーモも見てるんですけど
    問い合わせたらそこの物件もう入ってて〜とか何度かあってそれも適当だな🙌💦ってなっちゃって‥

    対応が良さそうなところ探してみます😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は売買の方の営業をしてたんですが、賃貸の営業マンって雑な人多いですよね😂
    (もちろん誠実な方もたくさんいらっしゃいますが)

    普通は物件決まったら掲載を落とさないと宅建業法に抵触しますが、繁忙期はバンバン決まるので掲載物件とのタイムラグがどうしてもでます🥲🥲

    そして年明け〜3月が1番忙しい時期なんでほんと1人のお客さんに構ってる暇ねーぜ!って感じがより強くなると思いますので、とにかく新着物件がでたら即チェック!即問い合わせ!ですね😅

    どうかピンとくる物件に出会えますように💕

    • 12月28日
  • YUKI

    YUKI

    売買は適当なことできないですよね💦

    やっぱりそうなんですね〜
    雑だなって思ったことの方が多かったです😂

    なるほど!!
    釣りなのかな?って思ってたので業界の人からそれが聞けたら安心しました😮‍💨

    私最初問い合わせしたの5月なんですよね‥😂

    繁忙期ということはいいところがあく可能性も高いですね!それなら頑張ってチェックします❤️

    詳しく教えてくださってありがとうございました!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月…😳
    それってほんと営業マンの怠慢でしかないですよね。
    ほんとにそのエリアに空きがでなかったかもですが…

    転勤族やらが一気に引っ越すタイミングでもあるんで、いい物件が出る可能性高いです🙆🏻‍♀️
    あと、県外から引っ越してくる転勤族なんかは内覧せずに申込み入れてくる人も多いので先を越される可能性もあります💦
    スピード命!

    すみません長々と💦
    頑張ってください😊💕

    • 12月28日
  • YUKI

    YUKI

    やばいですよね??
    ないならないで言ってよって思いますけどそれは忙しかったとしても再度の問い合わせでの期限が守れなかったのが一番不信感でした🙌

    確かに!
    見てないのにおさえられた案件ありました!

    とんでもないです!
    めちゃくちゃ参考になりました!がんばります🥺✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

他の不動産屋探します。
縁がなかったんだなーと思い切り替えます!

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます。
    前の担当者はまぁまぁだったんですけどね‥
    そうですね!

    • 12月28日