※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が食事中に立ち上がり、食べ進まない態度にイライラ。泣きじゃくるのも無視し、食べないなら捨てると脅す。毎日ストレス。虐待に該当するでしょうか。

これって虐待に入りますか
上の子です。

食事中先に食べ終わった下の子が気になるのか何度も立ち上がり食べ進まない、姿勢が悪い、ついに走り回り始める

もう終わりね!何回も注意したのに守らないからもう終わり!と泣いてるの無視して全部私は捨てます。

泣きじゃくるのでもう何度も毎日言ってるのに約束聞けない遊ぶなら食べないでしょもう終わりですと容赦なく私は捨てます。

毎日本当にイライラします。

コメント

なり

全然虐待だと思わないです!
うちでもそんなの日常茶飯事です😅

何回も言ったのに食べなかった○○のせいだよ!って心を鬼にして言ってます。
長男もそうでしたが、段々と食べなかったら捨てられる=後でお腹減る
と気づく時がくるのでそれまでの辛抱です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです。
    泣けてきます、、
    毎日毎日繰り返してて
    パパっ子でパパがいると大人しいので毎回毎回本当に疲れてきます。

偏食で毎日おかずで言い合ってます😅
    下の子は逆に猛スピードで食べ進めてさっと終わるのでなんで同じ量なのにこんなに差が出るのかで余計比べてしまってイライラが止まらないです。

• 12月28日
ぽん🍙

私的には虐待ではなく、しつけかなと思います🤔
ちゃんと座って食べないとお腹いっぱい食べれないって教える方法として私はアリです😊🌟
ほんっとご飯関係ってイライラしますよね😩💦私も毎日キレ散らかしてます😂
毎日お疲れ様です😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです
    涙出そうです

• 12月28日
まるっちょ

私もやりますよ!
食事のマナーは大事ですよね!

ただそれだけでは永遠と座って落ち着いて食べてくれないと思うので、泣き終わったり落ち着いてから何故捨てたのか何故怒ってるのかどうしたらいいのか答えが出るまで向き合っています☺️
これもまためちゃくちゃ疲れますが。。。

イライラするのすごくわかります。
何が難しいんだろう。食べたら終わりなのにって気持ちになりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる時に言うのがダメですかね
    何回も毎日言ってるよねと言い攻めてしまいます。

注意の段階でいつもなんて言ってる?遊ぶなら終わりだけどって言ってるのに繰り返すので頭きてしまいます、

• 12月28日
  • まるっちょ

まるっちょ

泣いてる時にも言ってます😭
    注意の段階でも「いいのね、下げるからね。最後の注意だからね?!」って言います

けど、たぶん内容はほぼ理解してないだろうなと思ってるので、寝る前とかぶり返す形になりますが、お互いクールダウンしてから話すようにしてます😩

正直、悪いのは子どもだし、面倒だし、片して終わりにできるならそれが一番いいのですが。
    外に出て「親の教育がなされてないんだね」って言われるのが嫌で辛抱強くやってます。

たまに投げ出したくなり、もうママが出て行くからいいよ‼︎!って言ってトイレに篭ったりします😂

• 12月28日
かびごん

うちは上の子の時は捨てるの勿体なくてもう終わり!と高いとこに隠してました😂
しばらくすると椅子使って自分で取って食べてましたよー
虐待ではないと思いますがまだまだ4歳前だし、保育園などできちんと出来てるのなら大目に見ちゃうかもです。
1年生の今ではきちんと食べますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の椅子で食べてるからなのか姿勢が悪くなって膝立てて机に足かけたりしてるんです

毎日毎日言ってるのにやります
    偏食であれはいらない、これはいらない、お肉のオカワリちょうだいだのもう嫌気さしてきてます😂

• 12月28日