※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲んで20.2ミリの卵胞があり、hcg注射をした場合、15日時点で排卵する可能性はありますか?

12月8日からクロミッドを五日間飲み、15日の時点で20.2ミリまで卵胞が育っていたため、hcg注射5000を打ちました。
注射から24時間から40時間で排卵すると思うのですが、ここまで育ってたら、15日の時点で排卵する可能性はありますか?

コメント

注射する時のタイミングで自前のLHが出てる場合は24時間以内に排卵する場合があるみたいです!!
ただ
クロミッド飲んだ時は卵胞が硬く排卵に時間がかかるみたいなので可能性は低いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね!排卵検査薬で確認しながらタイミングを取るほうが確実ですよね?
    排卵後のエコーがないため、いつ排卵したか分からず、タイミングが良かったかもわかりませんでした…
    結果、今週期ダメなようです😢そもそも排卵した自信がないです…

• 12月28日

退会ユーザー

HCG打ってるなら多分排卵検査薬使ってもつねに陽性なっちゃいます😵💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…先生から言われたから真に受けてたけど…これは病院変えたほうが良さそうですね😅
    pcosあって、タイミング法二周期目で、一人目は一年以上かかったので、まだこのまま続けるべきですかね?😢気持ちが焦ります

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一人目は何もせず、自分も若く、子供はそこまでほしくないけど避妊せず子供ができたらそれはそれで嬉しいねだったので、一年以上治療もせずの妊娠でした。

• 12月28日

退会ユーザー

わたしも多嚢胞性卵巣で1人目軽度で1年半通院して4周期目
    2人目重度多嚢胞性卵巣で体外でした💦焦る気持ち本当に理解できます。ちゃんと排卵確認してもらうように伝えてみて嫌な顔されたり断られたら転院してもいいと思います!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなるのですが…
    わたしはpcosかもしれないと思い、一人目のこともあり、妊活始めて早々にクリニックを受診しました。エコーをして子宮も卵巣も問題ないよと言われました。院長でした。でもわたしは医療者で少し知識があったので、エコー見た時、なんか多嚢胞じゃないと思いましたが、特に言いませんでした。
    そして次クロミッド飲んで、違うドクターのエコー、多嚢胞と言われ、なんで院長は教えてくれないの?と思いました。少し不信感、でも気持ちの問題もあるから言わなかったのかな?と思いました。
    27日妊娠してる気がしないからお正月と生理被るのでクロミッドもらいにいきました。その時に排卵後のエコーはないのか?と聞きました。そしたら、んー、排卵検査薬が確実と言われました。え?そんなことある?と思いましたが、それ以上追求はしませんでした。
    正直うまくいく気がしません。
    田舎住みで本格的な不妊治療をするには遠くまで行かないといけないと思います。どうでしょうか😭😭

• 12月28日