※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
ココロ・悩み

保育園での休みについて、担任の言動に疑問を感じています。

もやもやしてます。
保育園に通ってます。
年末年始のお休みを聞かれた時に暦通りと伝えたところ「保育園が最後の日の前日はみんなお休みで~・・・荷物も多いし~・・」とよくわからないことも交えて言われ、疾病が理由で預けているので1日早い休みくらいと思い了承しました。
そしてお迎えに行くと同じように明日から休む子どもの荷物が出されていたんですがお休みする子は半分以下でした。

担任の先生がおっしゃったことは嘘?ですよね。
私の子どもが邪魔だからでしょうか。

コメント

イリス

もやもやしますね。

ただ、子供が邪魔というわけではないと思います。
登園園児が少ないとわかっていれば保育士も減らせますし、その分お休みをとることができます。
まぁそういう意味では邪魔って表現も間違ってはいませんが…。

• いっぴ

いっぴ

なるほど😊
    返信ありがとうございます。

• 12月28日
冬

邪魔ではなくて、就労以外の預かり(年末年始)は腑に落ちなかったのでは?

疾病くらいなら(自宅にいるなら)みてよ
って感覚ですかね…
重みが理解されていないかもしれませんね…

私もほんとうはそうしたいけれど、年始に多い4日ではなく、その数日後で新年のお預かりはスタートです。
預かりは可能なのに堂々とできないのも性格と病のせいかと自負してます。

なんだかはなしそれてすみません。

• いっぴ

いっぴ

まさに私も同様でして結局年始の登園も開始の数日後にしました。
    預けることに後ろめたさがある分、余計に落ち込んでしまいます💦

• 12月28日
  • 冬

いっぴさん 

一緒ですね。
    冬休み、無理せずほどよくいきましょう(^^)

• 12月28日