※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

新生児を連れて帰る際、雪降る地域でエアコンの必要性について相談。同居で別部屋は無理なため、赤ちゃんと一緒に寝る予定。

雪降る地域に住んでます。

基本夜寝る前に部屋を暖かくして
寝てる時はエアコンなしで寝てます。

新生児の赤ちゃん明日から連れて帰りますが
エアコンってやっぱり必要ですよね?

乾燥もするし上の子も絶対汗かく、、
暑すぎても赤ちゃんダメ出し🥲💦

雪降る地域のみなさんどうされてますか?

ちなみに同居なので
違う部屋で寝ることは不可能です。
ベビーベッドも部屋には入らないので
一緒なベットに寝かせるつもりです。


コメント

はじめてのママリ🔰

室温朝は10度くらいになりますがエアコン入れてないです

  • TNK

    TNK

    新生児期の時入れてなかったですか🥹??

    • 12月28日
ママリ

うちはエアコンだと乾燥するので、オイルヒーターを18度設定で朝まで着けて寝てます。

  • TNK

    TNK

    オイルヒーター乾燥しにくいですか??

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    風が出なくて空気を温めてくれるので、乾燥しませんよ。今、加湿器つけずに湿度63%あります。

    • 12月29日