※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否し、抱っこを求める子どもについての相談です。同じような経験をした方いますか?ベビーカーに乗ってくれるようにする方法を教えてください。

ベビーカー拒否、カート拒否、手も繋いでくれず好き勝手にどんどん歩いて行ってしまう。そのくせ私じゃないとダメでお父さんとお出かけしても抱っこは私。重たいし暑いしで疲れてゆっくり買い物は出来ない。預けて1人で出かける事も家で大泣きしてると思うと出来ない。

同じような人居ますか?😭
買い物に行っても同じくらいの月齢に見える子はみんなベビーカーやカートに大人しく座ってる子ばかりでいまだに抱っこ紐でずっと抱っこされてる子は見ない気がします😭

どうすればベビーカーに乗ってくれるようになるんでしょうか…座らせようとすると海老反りで拒否、大泣きで拒否です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね。周りが出来てると焦りますよね。

うちも上の子がベビーカー、カート、手繋ぎ、チャイルドシート全て嫌でした!
ギャン泣きでかなり大変でした。ちなみに今では運動得意な子に育っています。

でも当時は大変でしたので、宅配サービス利用したりしました✌️

しー

答えじゃないですけど……
うちも息子はずっと抱っこ紐でしたよ。
下の子の妊娠が分かってからなので、1歳8ヶ月位までは、抱っこ紐必須でした。

なんなら、下の子産まれてからもベビーカー乗りたく無いと、2歳半位の時も抱っこ紐で、下の子ベビーカーでした💦

重いけど、強制ダイエットだと思って抱っこしてました🤣

はじめてのママリ🔰

こればっかりは個人差ありますよね。。。
とりあえず預けて一人でお出かけはしちゃいましょ。
家で大泣きさせとけばいいのです死ぬ訳じゃないので。
ストレスたまるとお母さんの方が死んじゃいますからね。