※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家への訪問が子供の風邪を引き起こすため、今年は新生児がいるため短時間訪問か、夫と長女だけ行くか、暖かくなってから行くか迷っています。長女は退屈そうで、YouTube以外の遊びを探しています。

年始に義実家へ行くか迷っています。
車で15分の義実家へ毎年挨拶に行っていますが、冬に3時間以上滞在すると長女(3歳)は必ず風邪を引いて帰ってきます。鼻水が出ている状態で行ったら翌日は朝から発熱するので行かせないようにしています。在来工法で築30年程の家なので暖房の近くと、そうでない場所の寒暖差が大きいんだと思います。
今年は新生児がいるので短時間でも挨拶に行くか、夫と長女だけ行かせるか、誰も行かず暖かくなってから行くか迷っています。
皆さんならどうされますか?

保育園が年末年始で休みのため毎日家にいて退屈そうです。鼻風邪も治ってないのでどこにも行っていません。
暖かいリビングでYouTubeばかり見て過ごしているので、何か良い遊びがあれば教えてほしいです。シール貼りや絵本はすぐ飽きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児もいるし車で15分とかならお家に招待するか、検診終わるまでは、、など理由つけて行かないかですね☺️