※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

父が酒に酔って子供を抱こうとしたが、怒り止めた。他の家族は状況を理解しておらず、抱っこを許すか相談中。

愚痴と皆さんなら、怒るのか聞きたいです‼︎

実父の話です。
もともとお酒をたくさん飲むと、気が大きくなる
ヘロヘロ状態でちゃんと立てない
お酒をこぼしたりする、同じ事を何度も話す
兄の言う事は聞かない、逆ギレする 等
良い事はありません‼︎
あと新生児の頃に里帰り中、お酒が入ったコップを
持って近づきこぼしそうになった事があります。
それも、母と私で怒りました。


今日、親戚の集まりでした。
毎年ベロベロで帰るときには真っ直ぐ歩けず
こけそうになったり、こけて壁に穴を開けた事も((одо)))
なので、今日はベロベロになるだろうし
お鍋食べるし座ってようとも絶対抱っこさせないと
もともと言っていました。

飲み始めて2時間ぐらいで目がとろ〜ん状態
従兄弟や叔父叔母が子供を順番に抱っこしてくれていて
羨ましくなったのか、何度かおいでーって言ってきたので
お酒飲んでるから無理‼︎って言っていました。
私が何度かトイレに行きましたが
諦めたようで、何ともなくでした‼︎(油断した、、)

なのに、従兄弟の彼女が抱っこしてくれていて
その間にトイレに行っていたら、断りにくいのを
良い事に戻ると抱っこしようとしていて
隣にいた兄が子供を支えようとしてくれていましたが
ギャン泣き状態で落ちそうになっていました‼︎
慌ててやめて!離して‼︎と手を伸ばし抱こうとすると
離さないわ、やかましいとキレられ
私がブチ切れて 誰の子?私の子や‼︎と
睨むとさすがに、しょげて離しました。

止めてくれそうな母と叔母は隣の部屋にいて
(親戚の人数が多いので座れる所に座った為)
抱っこされそうになった事は私が怒るまで
わかっていなかったようでした。
従兄弟達は私がそんなに怒るとは思っていなかったようです。
兄は言っていたのを知っていたので
たぶん、止められずとも子供に何もないように
って感じでした
何もなかったから、よかったのですが
お酒かけられたりしたらと思うと、、、

私が抱っこした後に従兄弟の1人に
ちょっとぐらい抱っこさせたれよー笑
と言われ
その時は、絶対無理‼︎と言いましたが
普段、父は凄く可愛がってくれているし
お風呂に入れてくれたり
予防接種や病院など連れて行ってくれたりと
よくしてくれています。
なので、兄が横にいて見てくれてたし(兄はお酒飲んでません)
父の横にいた叔父はお酒飲んでなかったし
孫が大好きで可愛くて可愛くて、、なので
少しくらいなら抱っこしても大丈夫だったのかな
ちょっときつく言い過ぎたかな と思い、、、
まぁ、なんともなかったから言えるのかもしれませんが

みなさんなら、抱っこ許しますか?
許しませんか?

ちなみに、私はガルガル期でもなく
神経質な方でもないです。

あと、雰囲気が悪くなるからとかは
心配ないのでそれはナシでお願いします・‿・💦
誰かが怒っても必ず誰かが笑いにするので‼︎
(怒るのは、ほとんど父か、父に怒る母ですが)

今日、母から父に改めて言ってもらうと
覚えていませんでした( ˙-˙)

コメント

めぐ

足元が危なくなるまで飲む方の赤ちゃんだっこは危ないので
わたしもやめるようにいうと思います。

仮に落としたら…回りも含め責任とれないですからね。

  • 海

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    そうですよね、落とされたら
    たまりません(。ŏ_ŏ)

    • 1月3日
☆れたす☆

分かります!!
うちの父も酔っ払って帰ってきて、おいで〜とうちの子に言うので、お酒の匂いもするし、千鳥足だし、ダメ!!!!と強く言ったことがあります。
そのときは私のことをじっと睨んでふてくされて離れて行きました。
翌日、覚えていませんでした〜。
覚えていないような状態の人に、こちらが我慢して抱っこさせなくて良かったと心底思いました\(^o^)/

  • 海

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    同じような感じですね‼︎
    自分は大丈夫だと思ってるんでしょうね( ˙-˙)
    抱っこ諦めてくれて良かったですね◡̈❤︎
    本当、酔っ払い状態では勘弁してほしいです((одо)))

    • 1月3日
プリン

お酒で酔っているなら抱っこさせません❗
飲んでないときにしてー!って怒ります😊

  • 海

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    そうですよね‼︎
    何かあってからでは遅いですよね(。ŏ_ŏ)
    これからも怒ります‼︎

    • 1月3日
なな

私も美香さんと同じで絶対抱っこさせません‼︎
もし、誤って落としちゃったりと思うとゾっとします💦

  • 海

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    そうですよね(。ŏ_ŏ)
    本当、恐いですよね((одо)))
    抱っこしてるの見てドキっとしました( ˙-˙)

    • 1月3日
すいしょう

私も、なんですが、
主人も酒癖が悪くて。

主人はよく、
電車でえらい場所に行っちゃったり、
約束の時間になってもかえってこなかったりがしょっちゅうでして。

義父も肥溜めに落ちたことあるんで、親子、まさに遺伝なんですが。

父親になったあと、
一回、産後にべろべろで帰って来て(しかも、先輩に送ってもらい)、先輩には急遽泊まっていただき………先輩のベッドメイキングをしていたら、その横で
ベビーパウダーを部屋にぶちまける、という失態を犯し、子どもはギャン泣き。
なぜか半裸でギャン泣き。

そのときは、相当こっぴどく主人を絞りまして(笑)それ以降はあまりお酒で失敗しなくなりました✨

おじいちゃんも、お孫さん可愛いでしょうが………

可愛いからこそ、ガンガンお父さんを叱ってあげて大丈夫な気がします!!

なので、
美香さんのケースでは、
わたしは抱っこは許しません❗