※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の子供が男の子で、女の子を諦めきれずに落ち込んでいます。周囲の反応や名前未定、感情の変化に戸惑いを感じています。男の子でも幸せだとわかっているけれど、モヤモヤが晴れないようです。

こんなことここでしか吐き出せないので
不快に思う方はすみません🙇

3人目希望の性別でなかったことに
どおしても落ち込んでしまいます。
姉妹に憧れていて、
2人目男の子とわかった時もガッカリして
そんな自分も嫌で。
それでもいざ男の子産まれたら可愛くて可愛くて♡
本当に男の子で良かったなと。

それでもやっぱり女の子が諦めきれず
3人目軽く産み分けしましたが今回も男の子確定。

娘の時の可愛い服を沢山とっておいたけど
これを着せることはもうできないんだと
服を整理していて落ち込んで、

まわりからも性別聞かれて
男の子と言うと下2人歳も近いし、
男の子だし大変そうだね~!と
ネガティブな反応が多くそれにも
また落ち込んで..

出産予定まで近いのに名前も決まってないし、
楽しみって感情が上2人の時と違ってなくて、
お腹の子に申し訳ないです。
産まれたらやっぱり男の子だった..って
内心落ち込んで、入院中の女の子の赤ちゃん見て
いいなーって思うと思います。
最低ですよね、
同じ感情だった方いますか?
その後ふっ切ることはできましたか?

男の子だって可愛いはずだし、
健康に産まれてきてくれたら
それだけで幸せなことなのに、
毎日モヤモヤしてます。

コメント

ゆゆゆゆ

女の子1人いるだけで羨ましいと
思いますよ😂
私も姉妹希望してたのに見事に
3兄弟😂今回は産み分けしてないので
また男の子の予想です😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、女の子が1人いるだけでも幸せだと思わなくちゃダメですよね。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は2人目女の子希望で産み分けしたのですか、今のところ男の子と言われています。
正直同じように落ち込みました😭
1人女の子いるだけいい方だなと思います🥺
でも今は名前も候補出てきてるし兄弟楽しみです!

  • ママリ

    ママリ

    女の子が1人いるだけでも
    良かったと思わなくちゃですよね。
    産まれてくれば男の子も絶対
    可愛いと思えるはずですよね😣

    • 12月28日
ぐう

女子希望だったのに2人続けて男子でした〜😂

そりゃあ落ち込みましたが、まうめっちゃめちゃに可愛いんで全然吹っ切れてます😚

2人で終わりの予定で、避妊もしてたハズが予期せぬ妊娠で3人目が爆誕しましたが、今更女子でした😅周りからめちゃくちゃにおめでとう良かったねと言われまくりましたが、私的には別に男の子でも良かったな〜って感じでした😳それに、男の子大変でしょ?って言われますがうちの場合末っ子女子が一番大変で😩

もう1月くらいでご出産ですかね?頑張ってください😌男子は男子の可愛さ、楽しさ満点ですよ😘きっと2人目のお子さんが産まれた時のように、産まれたら可愛くて可愛くて仕方なくなりますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    産まれたら男の子でもめちゃくちゃ可愛いですよね😌
    うちもお姉ちゃんの方が断然大変
    だったので男の子大変でしょ?
    はあまり分からずなのですが😫

    もうすぐ出産なので頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 12月28日
双子妊婦🐶

初産でまさかの男の子双子2人です。私は姉妹なので家の中にオスがいるなんて想像できませんが、なんとなく私は男の子を育てるだろうなと思ってました。

私自身がそうでしたが、女の子ってすぐ「女」になるから男の子のほうが単純でいいかなと個人的には思ってます。笑
それこそ私がそうですが、女の子って母親と合わないですし結局男の子の方がいつまでもお母さん大好きでベタベタだなぁーと思います。

かわいげのある女の子もいるんでしょうが、私みたいなのがいたら絶対家の中うざいなって思ってます。笑

女の子がいいっていう母親いますが、自分が親と良好なんだろうなぁーと思います。別に私はどっちでもと思いますが、女同士の方が気が合わないし女の子そんなにいいか?!と思ったりしてます。
なんのフォローにもなってないかもですが、私は自分が女ばかりで育ってきてるから自然と女の子をと思ってましたが、女の子ってすぐませるし、口答えするし(自分のことですが。笑)男の子のほうがちょろいなと思ったり。笑

  • ママリ

    ママリ

    男の子双子ちゃんなんですね😌
    たしかに女の子は生意気ですね😫
    5歳のお姉ちゃんと既に喧嘩みたいな言い合いになってます!
    男の子は単純だし、甘えん坊で
    可愛いですね😌

    自分が姉妹で、母親が早くに亡くなって仲良くやってきたので姉妹がいいなーって思うんだと思います😂
    きっと産まれたら男の子2人でも
    可愛いー!ってなりますよね!

    ありがとうございました!

    • 12月28日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    自分の姉妹感ってありますよねー!私は姉と歳が離れてますが姉妹でよかったとは思いますが、自分に似たようなのが家庭にもう1人いると思うとゾッとします。笑
    絶対うざいー!笑
    そして、私に似たら絶対私とは合わない!🤣
    まぁでもそんなのも結局は生まれてみないとですしね。笑

    願望はあるものだと思います。

    私はクソババァとか言われるのかなぁーとか今から思うとゾッとしますが私に似たら女の子でも口が悪いだろうなと想像したらゾッとしてます。笑

    • 12月28日
ママリ

お姉ちゃんと歳の近い男の子2人なんてめちゃめちゃいいなぁって思っちゃいますけど姉妹ご希望だったんですもんね🥹声に出しては言えないですけど希望ってありますよね😭子供を持って思いましたけど性別のことってデリケートな事ですし周りの方がどうこういう事じゃないですし、私は女の子1人は欲しいなと思っていたので性別聞かれて微妙なリアクションだとこっちが楽しくなるリアクション用意しておいてくれって思っちゃいますw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡

    そうですかね😫
    確かにお姉ちゃんが下男の子2人の監視役になりそうです😂
    私も周りに聞かれたらどちらでもいいとかいってますが、
    性別聞いた方もポジティブな
    声かけしてよって思いますよね😫

    • 12月28日
はじめてのママリ

いま34週ですが、お腹の2人目が男の子と分かり、上の子が女の子で姉妹がよかったので落ち込んでしまってます。

とてもお気持ち分かります😭
1人女の子いるだけいいと言われると、確かにそうだよなとも思うし、授かれただけでも幸せなのに…と自己嫌悪の日々です😢

娘の可愛い服も取ってあったけどもう着せられないし、女の子の赤ちゃんをもう一度育てたかったな〜って思っちゃいます😭

まだ名前も決まってないし、なんなら服も全然用意してなくて、楽しみとも思えなくて、本当お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
産んだらこの気持ちがなくなるのか、今から不安です…。

同じようなお気持ちだったので、まだ産まれてないのにコメントしちゃいました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    1人女の子いるんだし、って
    言われるけど姉妹が良かったって気持ちは消えないですよね。

    私も女の子の赤ちゃんもう一度
    育てたかった😭
    もう無理しての3人目挑戦して
    4人目はないのでここできっぱり
    諦めて女の子の服は処分します😫

    でも2人目男の子だった時は、
    産まれたら可愛くてメロメロに
    なってたのできっと今回も
    産まれるまでなのかなー?と
    思います👶♡
    週数も近いですね😌
    お互い出産頑張りましょう😫

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今更、前の質問にすみません💦
    名前変えてますが、杏です。

    いま生後1ヶ月経たれてると思いますが、そんな忙しい時にすみません💦
    その後、お気持ちってどうなりましたか?
    私は、息子が生まれたら、皆さん同様メロメロになれると思ってたんですが、未だに女の子の赤ちゃんに対して羨ましい気持ちが強く、正直毎日苦しいです😭
    こんな気持ちで育児してて、息子が可哀想で…母親失格と自分を責めてしまっています。
    突然こんなことをコメントしてしまって本当に申し訳ないのですが、同じお気持ちで週数も近かったママリさんの今のお気持ちを聞いてみたかったです。

    もし不快な思いをされてしまったら本当に申し訳ございません…。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😌
    出産おめでとうございます👶

    1ヶ月たちましたが、
    私もまだこの子が女の子だったらなぁ、、とか、
    女の子の可愛い服を見つけると
    なんとも言えない気持ちになったりしてますよ😢
    入院中は出産してすぐなのに
    4人目女の子無理かな?って
    ずっと考えてました💦
    今は育児が忙しくて考える余裕
    無くなりましたが😂
    そして最近は女の子生意気だし、
    ずっと喋っててうるさいし、
    1人で十分って気持ちになってます笑
    きっとmaruさんも赤ちゃんが
    成長していくうちに男の子でも
    可愛い!♡よかった!って思えるようになっていくと思います😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事頂いてたのに見落としてました💦
    すみません(;_;)💦

    ありがとうございます✨️

    やっぱり、女の子だったらなぁ…という気持ちになってしまいますよね😢
    女の子の可愛い服や姉妹を見かけると、なんとも言えない気持ちになるのも同じです。

    3人のお子さん育児、とても大変だと思います‪💦‬
    女の子、1人で十分って気持ちになったんですね😂
    たしかにうちの娘もめっちゃうるさいです笑

    今はまだまだ女の子への思いが消えないですが、息子の成長とともにこの気持ちが薄れて、心から可愛いって思えるようになればいいなと思います。
    ありがとうございました✨️✨️

    • 4月2日
エリー

まさに我が家と同じ状況です🫣✨
自分が姉妹なので姉妹がよかったですし、
男の子の育て方からハテナなのに、3人目も男の子です💦💦😆

3人目の性別は聞かずに出産しましたので、性別は生まれてから確認しました🤣💗
あーーーついてるーーー!!(えー、、そっかぁ、、笑)
が正直な感想でした😮‍💨

娘の可愛い服は沢山残ってて、でももう着せる機会はないけどお友達にもあげるなんてできなくて結局山ほどとってあります🥲💕
次男はとても可愛いですし、この子で良かったって思っていますが女の子じゃないのねーーーー!!って思うことは今でもありますよ🤣✨
そして最後だからと娘の女の子の服、着せちゃってました!
もったいないし!!赤ちゃんなんて女の子も男の子も差はないですし、上の姉に似てるのでいつも女の子と間違われてます🤭笑

これだけは言わせてもらうと、
男の子でもめちゃくちゃ3人目可愛いので、出産頑張ってくださいね☺️💕💕応援してます✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    本当に同じ状況ですね!
    まさか男の子2人のママになるとは
    思ってなかった。笑

    早々に性別きいてマタニティーライフモヤモヤして過ごしてるので出産まで聞かなきゃ良かったなーと後悔してました😂

    洋服整理しましたが
    全ては捨てきれず大切にとって
    あります🥺
    私も赤ちゃんのうちは娘のお下がり着せようかな..👶♡

    ありがとうございます!
    出産がんばります✨✨

    • 1月4日