※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がコロナにかかり、熱が出た後に平熱になったが、ぐずり方が激しくなりました。泣き止まず、息を吸う時に引き声が出る症状が心配で、同じ経験の方の状況を知りたいです。

生後4ヶ月の男の子です。
コロナになってしまいました( ; ; )
ぐったりして辛そうで9.6まで熱が上がりましたが、なんとか2日後に熱が下がり平熱になっています。
しかしぐずり方が尋常じゃないくらいになりました。
必ず私が祖母が抱っこすると泣き止んでいましたが、もう誰が抱っこしても泣き止まず息を吸う時に引き声?(表現が下手ですみません😭)がではじめました。
泣き方もわぁーーーーーー!(吐く)ひーー!(吸う)わぁーー!みたいな感じです。一度泣くとなかなか泣き止みません。
まだどこか調子が悪いのかと心配です、、同じように赤ちゃんがコロナになった方でその後どンな様子だっか教えていただきたいです😭🤧

コメント

はじめてママリ

昨日で療養期間終了した娘がいます!

一日目は39,9まであがりしんどそうでした。ずっと抱っこしてないとだめ。
二日目は38,0度代まで下がりましたが愚図っててこちらも抱っこ。
三日目は37,0度代まで下がり、食欲も出てきてます。でも抱っこ
四日目からは熱は無くなりましたが抱っこ。
療養期間中はパパもいたからか、抱っこマンでした(笑)
よく愚図ってました(^_^;)💦

• ちりめん

ちりめん

やっぱりそうですよね〜😦💦

布団においたらもうギャン泣きで、、😂
    夜はどうされていましたか??布団で寝てくれましたか??

• 12月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

寝るのにすごい時間かかってましたし
    完全に寝てから一時間は抱っこしてて、置いて、30分後に夜泣きで起こされる日々でした😭

• 12月28日
  • ちりめん

ちりめん

やっぱりそうですよね〜🥹
    いつもすんなりおしゃぶりとトントンで寝てくれるのですが、おしゃぶり拒否でトントンもだめで、、😞
    赤ちゃんながらにやっぱりしんどいんですよね😔

• 12月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

しんどいのは分かってるけど、でもこっちもしんどくなりますよね(^_^;)
    抱っこ紐とか使ってみて、少しでも質問者さんの負担が減るように‥

• 12月28日
  • ちりめん

ちりめん

わざわざ教えてくださりありがとうございます😭
    頑張ります‼️

• 12月28日
さち

24日に陽性になり1日半で解熱しましたが、もうグズグズで困りました😞💦

• ちりめん

ちりめん

そうなんですね😭
    いつまでぐずぐずが続きましたか??

• 12月28日
  • さち

さち

今はだいぶ減りましたがまだ続いてます😅

• 12月28日
ぷりん

小児科もう開いてないですよね?
その音うちもなりました。

吸う時胸らへん凹んだりしていませんか?

陥没呼吸になったり肩で息してるようなら救急車呼んでいいと言われました👀

• ちりめん

ちりめん

ほんとですか!
    救急車呼ばれましたか??その後治ったりしましたか?😭

• 12月28日