※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

これは私が悪いのでしょうか?本来仕事が休みの旦那ですが、少し仕事した…

これは私が悪いのでしょうか?

本来仕事が休みの旦那ですが、
少し仕事したいと言っていたので、
午後からは病院連れて行ったりスーパーで
明日の飲み物やお菓子を買いに行きたいから
午前中に仕事終わらせて来て〜と言うと
早起き嫌だから無理と言われ
午後から仕事行くと言われました。

我が家は私が運転できないので
旦那がいないと病院などに連れて行けません。
そのため、午前中に実母を呼んで子供の病院に
連れて行ってもらいました。

そして帰宅すると、1時くらいから夕方くらいまで
仕事してくるわ〜と言っていました。
が、明日から旅行で子供2人連れて行くので
荷物準備するのも時間かかるし家の掃除など色々あり
プラス買い物も行きたいから、
バタバタしたくなかったのに
結局夕方から買い物に行かなければなりません。

仕事だから仕方ないとは思いますが、
わざわざ実母に来てもらって病院連れて行ってもらったのに
帰宅すると仕事の準備もせず、自分のお昼ご飯だけ用意し
1人だけ昼ごはんを食べてたことに腹が立ち
自分勝手すぎるな〜と思い、

自分の睡眠時間のばっか考えて
掃除も準備も全部私にやらせようとすんなら
最初から旅行の計画なんて立てんなよ

と言ってしまいました。

すると旦那も旦那で逆ギレ。
前もって仕事行くって言ってたんだからいいべ何にそんな怒ってんだよ、と。

別に仕事行くことに関しては構わない。
が、時間を考えろ。
と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

午後から仕事に行くなら午前中に母親呼んで病院お願いするからねって伝えていたんですか?

親に来てもらうのも申し訳ないとか思わないんですかね?

早起きして午前に終わらせてもらえるのが一番、楽ですよね。

確かに協力しないなら計画立てるなって思いますね。

  • 🌸

    🌸

    もちろん伝えていました。旦那の前で実母に電話して病院に連れて行ってほしいとお願いしましたし。

    本当に自分の睡眠時間のことしか考えていない人なのでなんとも思っていないと思います。

    家の事子供のことはいつも全部私に押し付けて、どこか旅行に行くってなっても準備は全部私で荷物の準備をしていても、そんなに物たくさんいらんだろ。と文句を言われます。

    • 12月28日