※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近子供が急にイヤイヤ期に入り、食事や遊びで怒り出すことが増えました。この時期なのか心配です。

最近子供が不機嫌になることが多くなりました😅

機嫌よくご飯食べていたのに、お皿のおかずを丸呑みしようとしたので小さくしたら怒り出しお皿の外へ数個出したりして遊びだしたり。
全部食べたお皿を取ると怒っていたり、

シール貼りで遊んでいたら手についたシールをうまく貼れないからか手をぶんぶん振って怒り出したり。

今からこんなに怒っていてイヤイヤ期が心配です😅
今こんな時期なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!!
めっちゃ分かります!
ごはんの時って機嫌がコロコロ変わりますよね…
首振っていやいやってされたから気に入らないのかな〜と思いきや急に普通に食べだしたり、うちも全部食べたお皿を取ると怒ります😂
気に入らない事があるとすぐぎゃーーーって叫びます…笑
意思がはっきりしてきたのかな?と思ってますが、そんな怒らなくてもって思っちゃいますよね😂

• りん

りん

コロコロ気分が変わるのでえ!なんで?!てなりますよね💦

• 12月28日
🍑

つい最近までそんな感じでした🥲
ご機嫌で完食してましたが、2口食べたら食べない、怒ったり、ベーって出したり手伝おうとするとぎゃーっと叫び出したり💦

1週間ほど前からまたよく食べるようになってご機嫌で食べてくれることが多いです♥️
またそーゆー時期来たら嫌だな...と頭の中では思ってます😖😖

• りん

りん

怒ったりお皿からご飯を投げたり、、、大変ですよね😅

• 12月28日