※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

こども園に入園先を悩んでいます。旦那は学区内の園がいいと主張し、私は職場の園が送り迎えが楽でいいと思っています。決めるのが難しいです。

こども園について、旦那と意見が合わないので聞いてください😭

もともと自宅から10分程のところにあるこども園に1号認定で入園が決まっているのですが、その後、扶養内パートでもともと働いていた職場に復帰が決まり、保育教諭として働くので職場のこども園(1号認定)に預けようか悩み始めました😭私が働く予定の職場は、入園が決まっていたこども園とは反対方向にあり、30分ほどかかるので送り迎えが大変になりそうなんです💦職場に預けるとなると学区外にはなるのですが、職員で預けながら働いている人が多いので、預けやすいのと、わたしの送り迎えがラクなので、できれば職場に預けたいのですが、旦那は学区内のもともと決まっていた所がいいの一点張りでなかなか決まりません😭
確かに子どものことを思うと学区内のほうがいいのかなと思うのですが、私としては、送り迎え、園の準備、行事参加などは主に私がやることになるので、久しぶりの社会復帰ですし、少しでもラクな方がいいなぁと思ってしまいます…🥺
年明けには決めないと行けないのですが、全く話が進まないのでもうどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職場には確実に預けられるんですよね?それなら、私もれいかさんのように職場に変更します😂片道30分はかなり痛いですよー特に朝が💦
息子が通ってる保育園はいろんなところから来てるので、むしろ学区内の子が少ないくらいです。れいかさんが楽な方がいいと思います🥺

• れいか

れいか

1号認定になりますが、確実に預けられます🥺朝のバタバタを考えると通勤ラッシュで道が混んでたら職場まで30分以上はかかるので、少しでもラクなほうがいいですよね😂どうしたら理解してもらえるのか、、、😵‍💫💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

自宅から職場までは何分なんでしょうか?
決まってた園から職場が30分ですか?

• れいか

れいか

決まってた園から職場まで30分になります😵‍💫💦自宅からだと20分かからないくらいなのですが、朝は絶対バタバタするのでたった10分かもしれないですが、その10分も私にとって大切で🥺🥺

• 12月28日
ゆず

送り迎えが主さんなら職場のほうにした方がいいと思います😀
旦那さんが毎日送り迎えしてくれるなら話は別ですけど😇

• れいか

れいか

やっぱりそうですよね🥺🥺
    旦那に、元の決まってた園にしたとしたら送り迎えしてくれるの?って聞いたら、するとは言ってくれたんですけど、そもそもうちの旦那の仕事は不定期で、夜勤もあったりなので送り迎えしてくれたしても月に4.5回くらいなんですよね😂
    朝の準備は絶対私になりますし、そしていざとなったら送り迎えしてくれないのが分かるんですよー😭
    もうどうしたら分かってくれるのか😂

• 12月28日
  • ゆず

ゆず

条件でだしてみてはどうですか?😃
    職場の園にしてくれたら毎日の送り迎えはこっちだけで済むけど
    職場の真反対にいくっていうのであれば半分以上送り迎えができるのであれば承諾するなど🤔
    口約束を破った場合は小遣い制であれば小遣い減らす、小遣い制でなければ小遣い制に変更するなどと😌

• 12月28日
  • れいか

れいか

なるほど!条件出してみるのいいですね😭✨
    どうにか私の意見に寄り添ってくれるように頑張ってみます!!

• 12月29日

私も幼稚園から職場まで30分でしたが、全然苦じゃないです‼️

• れいか

れいか

そうなんですね!
    私も、職場に行く通り道に預ける園があったら苦じゃなかったかもしれないです😭✨

• 12月28日
みみ

私は自分の子と同じ職場が嫌で
あえて自分が働く園と別園に預けてます!
職場とは逆方向ですが、慣れれば平気です😊

• れいか

れいか

返信ありがとうございます😊
    職場の園に預けるにしてもデメリットありますよね💦よく考えたいと思います😖

• 12月31日