※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年出産なのに名前が決まりません😭候補も特になくて毎日悩んでます皆さんはどのようにして決めましたか?🥺

来年出産なのに
名前が決まりません😭
候補も特になくて
毎日悩んでます

皆さんはどのようにして
決めましたか?🥺

コメント

旦那と自分がつけたい名前のミックス+画数です!

はじめてのママリ

私は自分が2文字の名前なんですが、あだ名をつけづらい?のか小さい頃から名前にちゃん付けで呼ばれるのを寂しいなと思ってて…
あつこならあっちゃん、みさとならみーちゃんみたいなのに憧れてたんです😂
なので、みんなにたくさん名前を呼んでもらえる、愛される子に育って欲しくてあだ名で呼ばれやすい名前にしました!
あとは、名前図鑑?みたいなのを見ると本当にたくさん載っているので、ピンとくるのがあるかもしれませんね😍

くぅぴぃ

旦那が入れたい漢字を言ってきたので、その漢字を使って私が候補を出し、産後旦那が最終決定しました😍

sao

画数で好きな漢字を探して、姓名判断をして決めました😅

はじめてのママリ🔰

意味の良い、使いたい漢字から決めました☺️
あとは誰もが聞いたことある、馴染みのある響きが大前提でした😌
季語や四字熟語などを調べて、使う漢字のヒントにしたのが決めやすかったです🤔
画数は特に気にせず、名字と合わせたときにバランスが悪くないかだけ見ました☺️

はじめてのママリ🔰

いろいろ悩みましたが、私は画数重視にしました✨
あとひびきですね✨
客観的にみて、何この名前?とか、なんて読むの?みたいな当て字は使わないようにしました😊

しょこ

上の子が漢字一字読みは3字
だったのでそれで探しました😊
あとは画数的に大丈夫か
確認したりしてすぐ決まりました🌼*・

はじめてのママリ🔰

産まれてから顔見て決めました👶🏻💗

ママリン

画数気になるタイプなので、これと決めたサイトで、良い画数だけを表示にして思いつく読みをひたすら検索して、漢字も含めて良いと思ったものだけを書き出して選びました。