※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makori
妊娠・出産

娘がお漏らしを続けており、赤ちゃん返りの可能性がある。ストレスを感じているようなら、どうサポートするか考える。

3歳3ヶ月の娘がいます。
2月に下の子が生まれる予定です。
2歳半におむつが取れてそれまでほとんどお漏らしをしてこなかった娘がここ数日毎日お漏らししています。
あまり怒らないようにしていたのですが、どうしたんだろうとこちらはだいぶ混乱してます。
今日は、初めてお店で漏らしました。だいぶテンパってしまいなんで教えてくれないの?と怒ってしまいました。
ハイハイしたり指しゃぶりしたり赤ちゃんのように話をしてくるのも気になります。夜はよくわからず泣いていたり。
これは、赤ちゃん返りのようなものですか??
同じような方いますか?
ストレスがかかっているならどうしてあげるのがいいのでしょうか。

コメント

deleted user

赤ちゃん返りですね!
私が意識していることは沢山抱きしめることと好きだよと伝えることと一緒に出かけることです。

  • makori

    makori

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの真似やお漏らしについてはどのように触れていけばいいですか??

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家は産後にあり、今も時折しますが真似に関しては赤ちゃん扱いしてます。毎回はイライラするのですがハブちゃーん💕と言って抱っこします。
    お漏らしに関してはまだ3歳だしなと思うことにして仕方ないと見ています。ただしたい時言って欲しいとは毎回は伝えます。

    • 12月28日
  • makori

    makori

    なるほど!!参考ににさせていただきます。
    そうですね。まだ3歳ですもんね。あまりお漏らしは気にせずに少しのお出かけにも全身お着替えを常に持ち歩いて万全な準備でこれからはお出かけしたいと思います!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんが嫌がらなければお出かけの時はオムツにして行くのも手かもしれないです!

    • 12月28日
ままいまりん

典型的な赤ちゃん返りですね!
うちもトイトレかなり進んだところで私が産前休暇に入ったのですが、リセットされました😇そういう時期だと受け止めて、オムツに替えましたよ🍀

  • makori

    makori

    コメントありがとうございます。
    わたしも産休入ったところでおなじような状況です。
    オムツから戻れないとかはなかったですか??

    • 12月29日
  • ままいまりん

    ままいまりん

    結局数ヶ月オムツでした😂でもちょうど年度替わりの頃だったので、保育園での環境も変わり、多くの子がオムツに戻ってたので、あまり困らず過ごせました笑

    • 12月29日