※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の使い方について、何ヶ月から上手になるか気になりますか?震えや掴む難しさは普通です。

赤ちゃんは何ヶ月くらいから上手に手を使えるようになるのでしょうか?
最近オーボールなどを目の前に出すと、フラフラフラ〜っと手を伸ばすようになりました。
ただ的が定まらない?のかプルプル手が震えていてうまく掴めません。
これくらいの月齢はこんなものでしょうか?

コメント

ママリ

3ヶ月くらいはそのような感じだったと思います!

ままり

うちの子は4ヶ月なる直前でそんな感じでした👶🏻いま4ヶ月ですが、まだふらふらとしている時もあったりうまく掴めなかったりもありますが、こんなものだと思います!

ユウ

細いものならしっかり掴むようになりました😊
オーボールも軽いので持ててる感じですね🧐重いのは全然ですが、ベビーベッドの柵を握って離さない時があるくらいの力はつきました🧐

同じ3ヶ月ですが、結構ガタイいい子なので、3ヶ月後半や4ヶ月くらいかな〜という気がします👌🏻