※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵について質問です。hcgを打ってから40時間以内に排卵すると聞きましたが、昨日今日くらいに排卵した・するでしょうか?基礎体温をみて既に排卵したと思われますか?明日の体温次第ですか?心配です😢

排卵について質問です。
12/26に受診し卵胞25mmとのことでその日にhcg5000打ち、ルトラールを12/29日から12日間飲むようにとのことでした。
hcgを打ってから40時間以内くらいに排卵すると聞きましたが、昨日今日くらいに排卵した・するってことでしょうか?
おりものが少なく腰が痛いくらいなので本当に排卵するのか心配です😢

基礎体温をみて既に排卵したと思われますか?明日の体温次第ですか?

コメント

りー

まだそうな感じがします。
排卵前に薬飲んじゃうとその周期妊娠できなくなっちゃうので、排卵確認がないのであれば、基礎体温上がってから薬飲み始めてもいいと思いますよ😊

サイズ的には25ミリだったらいつ排卵してもおかしくない大きさだと思いますけどね。わたしだったらもう一回今日タイミングとるかもしれないです!念のために!

• ママリ

ママリ

答えてくださりありがとうございます♪
    本来ならば明日から飲み始めですが、明日の体温次第で見送るかスタートするか決めてもいいってことですよね!
    タイミングを26.28.30でとるように言われたのですが、何日ごろの排卵と予測しているのでしょう😂

• 12月28日
  • りー

りー

わたしも排卵確認一度行けなかったことがあってその時に薬を先にもらって、同じような質問を先生にしたのですが、数日飲みはじめるのが遅くなったり早くなってもそんなに変わりないって言ってました!基礎体温が上がってからでも遅くないと!

大きさ的に排卵してもおかしくないしhcg打ったら普通は40時間以内で排卵だから大体1日おきにタイミング取っておけば可能性が高くなるって事じゃないですかね?排卵後でも可能性としては少しあるみたいです。

• 12月28日