※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熊本市東区小山周辺の幼稚園情報を教えてください。雰囲気や通学方法も知りたいです。

熊本市の幼稚園に通っていた通われていた方!!
夫の転勤で熊本市の東区あたりに引っ越しすることになりました。
まだ家は決まっていないのですが、転勤先が東区小山というところらしいのですが、土地勘がなく何もわかりません。
4月から幼稚園の年少で入園予定の子供がいるのですが、その辺りで通える幼稚園を教えていただけたらありがたいです。

・幼稚園の雰囲気(特徴など)
・親の出事の頻度等教えていただけたら幸いです。
・東区でなくてもバス送迎で通えるよ!って幼稚園もあれば

それも含めて教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人気があるところでいうと
・さくら幼稚園
・第2さくら体育幼稚園
(名前の通り運動メイン)
・かもめ幼稚園
(のんびりタイプ)
・音楽幼稚園
(名前の通り音楽メイン)
あたりですかね😆

どの幼稚園もバスはあるので、小山に来るかどうかは問い合わせた方がいいかなと思います🙆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    さくら幼稚園とかもめ幼稚園が気になりました!(^^)
    どうやら東区自体が激戦区?みたいですね…。
    はじめてのママリさんはこの中で詳しい幼稚園とかありますか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    東区は激戦区と言われてます😭
    第2さくらなら少しだけならわかります🙂
    さくら幼稚園も系列なので似てるのかな〜😃

かもめ幼稚園もいいて聞きますよ🙆
    子供の性格により合う合わないとかありますからね😂
    かもめはのびのびな感じなので、それがいいと思う方やしっかり教育をしてほしいから合わないかなーと思う方とかいるらしいです😯

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

激戦区とうい響き、今から不安です😭
    ちなみに第2さくら幼稚園は、親の出ごと(集まりや役員等)はどんなかんじですか?

かもめ幼稚園はそんな感じなんですね。のびのびなのはいいなぁと思います😀でも話を聞いた感じだと行く予定だった幼稚園に似てるのはさくら幼稚園の方かなぁと思ってきました😀

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞くと不安になりますよね😭

役員は一人一役必ずあります😅
    集まりはコロナで親が見にいける行事はかなり減っています😂子供だけはちゃんとあります😀

のびのびいいですよね🌟

行く予定だった幼稚園に似てるのはさくら幼稚園なんですね😁

一応どんな感じの園か話聞いてみたほうがいいかもしれませんね🙆空き情報もありますし🤔

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

一人一役必ずなんですね💦
    それは…大変そうですね😭

そうですね!
    年明けに電話して聞いてみます!
    本当に何もわからなかったので、助かりました!
    本当にありがとうございました!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はどこも一人一役はある感じだと思います😭
    お仕事されてる方ならなおさら大変です😢

いえいえ😆🌟
    全然大丈夫ですよー🙆

合う幼稚園見つかるといいですね🥰

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

その地域にある保育園に子供を通わせていますが、上の方が書かれている幼稚園の送迎バスを見かけます!
幼稚園の雰囲気は通わせていないのでわからないのですが、、質問の答えになっておらずすみません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!有益な情報ありがとうございます!全く分からない土地なので回答いただける優しさにほっとしてます!ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

子供の頃ですが小山のすぐ隣町に住んでいました😂

その頃の古い情報であてになりませんが
小学校で音楽幼稚園に通ってた子がクラスに何人かいて、やっぱりピアニカが段違いに上手で凄いなと思ってました^^
小山の子でした🏵

私は第2さくら体育幼稚園に少しだけ通ってましたが、第2さくらの子は鉄棒の逆上がりも上手くてマットなど運動が上手だなと思ってました!
私は運動ド下手だったので上手にはなれませんでしたが、前よりは若干マシになったかなと…信じたいです…😂
当時の園児の休み時間?自由遊びの時間は、ほとんどの子が園庭に走り回りに行ってアクティブでした!
インドア陰キャな私は1〜2人教室に残って寂しく過ごしてました🤣

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    昔の記憶を辿って回答してくださってありがとうございます(´;ω;`)

音楽幼稚園というだけあってやっぱりピアニカとかが上達するんですね!それは素敵だなあ。

第2さくら幼稚園は乾布摩擦?があるみたいなことを聞いたんですが、どうなんでしょう。
    運動苦手でも楽しく通えていましたか?(^^)

• 1月2日