※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

流産のショックで涙が止まらず、友達の出産に焦りを感じています。

急に流産のことフラッシュバックして
涙がとまりません。。。
今ごろ何カ月だったのにのとか
他の友達は2人目とかいるのにとか。

質問ではなくてすいません。

コメント

tsubaki

はじめまして(^-^)
辛そうですが、大丈夫ですか??
私も流産を経験しています。
急に涙が止まらなくなることありましたよー。
泣きたい時はいっぱい泣きましょう。
泣いていいんですよ(^-^)

みみとも⌒☆

私もありますッ!!(ノ_<。)
普段は頭になぃ事もありますが,たまにウワッと涙が出ます。
心拍確認後の流産だったので,心拍確認できた時のエコーが頭に浮かんできたりしますッ!!(ノ_<。)

かなみママ

おそらく状況違えど、気持ちは凄く分かる気がします。

ウチも不育症で赤ちゃんが順調に育ってくれなくて、流産、死産を何度か繰り返しました(・᷄ὢ・᷅)

やっとの思いで去年、初めて無事に生まれてくれた息子が居るので、今はすごく幸せですが、それでもやっぱりk.さんと同じように

「今頃、あの子がちゃんと生きててくれたら、お姉ちゃんだったのにな...」

って凄い寂しい思いでいっぱいになります。今でも死産になってしまった娘のちっちゃな骨壺が、家に残ってます。

当時はボロボロ涙止まりませんでしたが...時間が心の傷を埋めてくれましたし、家族の支えも大きかったですし。とにかくk.さんも独りで悩まないでくださいね。

辛いときはどうかご主人と悼みを分かち合ってくださいね。きっと、また、元気な赤ちゃんが生まれてくれると信じてあげてください。ウチも、泣くときは思いっきり泣いて、何度も何度もダメでも、その都度主人と一緒に泣いて、泣き止んだら次に進むようにしました。

きっと、いつか、辛さを乗り越えた分、人一倍幸せが訪れますように!!

たまごごはん

辛いお気持ちとても分かります。
私もですが、経験ある方は皆さん同じ気持ちになると思います。

私も前回の妊娠が順調でしたら今頃はそろそろ出産を迎える時期でした。
友達4人程、夏から秋にかけて二人目出産ラッシュです(´・_・`)

今はたくさん涙流して前を向く準備はゆっくり出来たら良いと思います。

私は、次は忘れ物しないでね。元気に産まれてくれるようになったらちゃんと帰って来てね。って語りかけてました。

k.♡さんのお家にも次は元気に産まれてくれる子が来てくれる事を祈ってます。

ショックですよね。
経験ありますが、きっと次に赤ちゃんが戻って来てくれたら前回はなんだったんだろう?って思うほど順調に育ってくれますよ(^^)次々に空に帰ってしまった子の超えられなかった週数を楽々クリアしてもうすぐ臨月だわ💦💦ってあっという間に過ぎてしまいます(^^)

妊娠したら出来なくなってしまうことや食べられなくなってしまうものをたくさん見つけて楽しんでみてください😃夏の昼間のビアガーデンとか生のシーフードとか旅行にスポーツ。今はそんな気分にならないかもしれませんが旅行雑誌なんて癒されますよ😊

あ★き

私も何度もフラッシュバックして泣いてましたよー(´;ω;`)
パンツに血が付いていたのを見た瞬間とか、先生の言葉とか…。
普通に道歩いてるときとか、何で今?ってタイミングで思い出しちゃいました。
時間に解決してもらうしかないです…。
無理しないで泣いてくださいね。
落ち着いたら甘いものでも食べて気分転換しましょう(*^^*)

ちゃちゃ

私も4月に流産しました。
胎嚢しか見えずでしたが、一瞬でもお母さんになりました。
最近は落ち着いてきて泣き出したりはしないですが…血がドバッと出た時、お医者さんが言った「完全流産だね」という言葉、生理ナプキンの中にあった胎嚢…思い出しては苦しくなる毎日です。

つい先日生理もきましたが、赤ちゃんがダメになった出血を思い出して見るのも嫌でした。
ほんと苦しいですね、上手くいっていればもうすぐ安定期だったのに。
次も怖くて何も踏み出せません。
でもゆっくりで良いから前に進んで行かなくちゃですよね。
お互い赤ちゃんがかえってきてくれることを願って、のんびり過ごしましょう(^^)

あいhkt.

流産した時と出産予定日あたりが特に辛いですね、、、いつでも泣いていいんです!
枯れるまでたくさんたくさん泣いて下さい。
そして、1度お母さんになったんだもの、また赤ちゃんきてくれる準備をしましょう。