※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
家族・旦那

旦那の深夜帰りを辞めさせたいです🥲※ただの愚痴ですうちの旦那は飲み会…

旦那の深夜帰りを辞めさせたいです🥲※ただの愚痴です

うちの旦那は飲み会に行くと毎回「◯時までにはかえる!」とか言いながら結局深夜の2時、3時に帰宅します。

何度も12時までには帰ってきてとお願いしたり、怒ったりしても毎回12時が近づくと音信不通になり帰る頃に連絡してきます!(ごめんなさい。◯◯でのんでた!今から帰ります!と過去形で😇)

毎回帰ってきて翌朝真面目なトーンで謝ってきますが、もうしませんなど反省の言葉はないです。

前回は涙がらにやめてほしいと伝えましたが、最初は謝ってましたがやっぱり自分からこれからはこうしますなど改善の話はなく、こちらが「怒られてる自覚があって謝ってるなら改善点を自分から言うはず。それすらないのは私のことを馬鹿にしているとしか思えない」と伝えたら逆ギレされ、私が産後一回だけ行った結婚式の帰り友達と飲みに行き、新幹線の時間をなかなか教えてくれなかったことを非難されました😇

どんどん論点ずれて逆に私を責めてきたので、面倒になり言いたいこと言って話し合いは終了しました。

その話し合いから今回初の旦那の飲み会でしたが、「今日は早くから飲み始めて12時に解散する!」と5時前から飲み始めてます。
結局帰ってきたのは3時でした。

毎回帰ってくる時の物音で私が起きてしまい、その後イライラと酒臭さ、イビキで寝れなくなります。
結局ほぼオールで次の日もワンオペです。
休みで家にいますが、二日酔いで昼頃まで寝てます。起きてきたらご機嫌とりで育児する時もありますが、なぜかいじけてスマホばっかいじってるときもあります。

何度言っても改善されず、自分は尊重されてないんだなと毎回悲しくなります。
怒るのも疲れましたが、舐められっぱなしもむかつきます。
何か効果的なことはないでしょうか🥲?

コメント

何時に帰ってきても朝起こす。そして子供を任せてママは寝る!
そういう人は大変さを分からせないとなんで12時に帰らなきゃいけないのか気づかないと思います!

• ノギ

ノギ

なるほど!いっつもむかついてこっちからアクション起こしたくなくてシカトこいてました😂
    確かに二日酔いでほっとかれたら向こうからしたら好都合ですね!

早速起こします😤

• 12月28日
みなみん

同じようなことが続きてました😢
こっちは育児一生懸命なのに!!って思いますよね。

終電で帰ると言う約束を2回破られ朝帰りされたので、1ヶ月飲み会禁止にしました。
もともと週2〜3回、土日もどっちかは飲み会に行ってました。
その後、予定していた飲み会はその場で全部断らせました。

こうすることで周りの人も気を遣うようになって、奥さんに怒れるから帰りな!と言うようになるかなと。

昨日、忘年会で久しぶりの飲みでしたが終電で帰ってきてました。

それ過ぎたらチェーンかけて締め出そうと思ってました😗

本気で怒ってるしやめて欲しいので厳しくルール設けました✌️

• ノギ

ノギ

本当そうですよね🥲
    こっちは寝ても覚めても育児に追われてるのにいいご身分ですよ🫠
    あやさんの旦那様はちゃんと改善されてて素晴らしいです!

飲み会の頻度は月1ぐらいなのですが、今は忘年会など理由をつけて友達と飲み会の予定を立てまくってるみたいです😩

全部断らせるのすごいです!
    私も今日しっかり話してそれでもダメなら次からチェーンかける宣言してみます!

今日は会社の上司との飲み会らしいので早速事前にルールを決めて様子見ます。
    今日それでダメだったらチェーンで締め出します!

私自身すぐ諦めてしまうので今回はしっかり向き合って話し合いたいと思います!

実体験から教えてくださりありがとうございました😭!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

内鍵ないですか?わたしならチェーンとかかけて鍵開けてもあかないようにしちゃいます。

あとは門限から逆算して何時に帰ってくれば間に合うのか考えて、鬼電します👹

酒に溺れちゃう、楽しかったらそれでよしな人なんですかね?🤔
うちの夫もその傾向があったので徹底的に鬼嫁と化しました🥺
自分で帰って来れればいいのに、出来ないのでそんな人は要らない、ということで門限過ぎたら鍵開かないし、無理やり開けたらSECOMなる設定になってます✌️

• ノギ

ノギ

玄関から寝室がちかいので内鍵かけるとガタン!と大きい音がすると子供がビックリして起きちゃうのと、一度開けちゃうと内側からしか閉めれないのでかけてないんです😢
    なのでやってなかったんですが、今日ルールを話して12時には閉めると話してみます!

まさに目の前の楽しいことを優先しちゃう人です😩
    大学生の時から付き合ってるのですが、当時からそうでした。
    男子校で友達大好きで、大学も男子校からの友達ばかりだったのでそっちの集まりが楽しいと連絡ひとつきてきませんでした😭

SECOM羨ましいです🥺
    まだ賃貸なので家買ったら絶対つけたいです😩

とりあえず今日早速飲み会あるので、チェーンと鬼電試してみます!

• 12月28日

うちの旦那もそうですよー
今朝も朝帰りです。
今日は早く帰れそう!ってラインを最後に音信不通で朝帰りとか…笑

本当にどうしようもないなら
チェーンかける
お小遣いを減らす
どれだけ遅く帰ってきてもいつも通り起こす(翌日お昼寝とか朝寝坊とかこれからは無理だからね。それでもいいならどうぞ)
義実家と良好であれば冗談めかしてチクる
朝帰りの際には私にハーゲンダッツとコーヒー買って帰ってくるなど約束する笑

• ノギ

ノギ

早速の朝帰り😢
    まいまいさんもお疲れ様です🥺
    早く帰れそう宣言から音信不通はごめんなさい笑っちゃいました🥹

他の方からのアドバイスにもチェーンあったので、早速今日から決めた時間過ぎても帰らなかったらチェーンかけとく宣言します😤

早速起こしたのですが、子供抱っこしたまま寝てます😇
    まだルール説明がこれからなので大目に見て、起きてから説明してみます!

ちなみに、いつもは自分で起きてきたらすぐ謝ってくるくせに今日は起こされてふてくされてて謝ってきません😂むかつきます😂

年末義実家行った時チクってやります!本当にもう勘弁して欲しいです🙃

おみや作戦も今回のルールに入れされていただきます!
    財布はお互い別なので、おみや+3件いったら3千円のペナルティにします☺️
    ペナルティ欲しいんで帰ってこなくていいです笑

• 12月28日

退会ユーザー

お互い困ったさんで🤣🤣

我が家はそれやろうかなって言ったらめっちゃキレられたのでできてないんですけど…笑

それされるとこっちに危険が回ってくるし、諦めるしかないのかなとか思いますよね💦
    個人的には酔っ払いに話しても生産性皆無で
    逆ギレとか面倒なので、今日の夜話あるから。何の話かは自分でよく考えておいてね。ってやってます笑

せめてスライディング土下座なりにちゃんと謝ってくれればこっちも少しは落とし込めるんですけどね

我が家は朝帰り関係なく旦那が飲み会の日はワンオペ料として500円貰うことになってます🤣

• 12月28日
  • ノギ

ノギ

すみません間違えて下にコメントとして返信しちゃいました💦

• 12月28日

退会ユーザー

ですよねーーーーー
    もう面倒…ってなりますよね

万死!!!
    会社の飲み会は免罪符じゃない!!!!!
    仕事って言えば何も言えないと思うなよ!って感じですよね〜

何となくですが、そうなって無視したりして時間が経てば流れると思ってそうなので…
    逃げられないように追い込みましょう笑
    こんな問題やモヤモヤと年越ししたくないですし!

• 12月28日
ノギ

うちの旦那も逆ギレ&自分のことを棚に上げるので本当話し合いするのすら嫌になります、、🥲

今日は一回も謝罪もなく会社の飲み会に出かけて行きました笑

朝方LINEに入れといた苦情は既読無視です😇

飲み会ルールを作ったのですが、結局話すことなく行ってしまったので今日も遅いと思います笑

ほんとうんざりしますね😮‍💨

私が質問したのかな…?
ってぐらいの内容でびっくりしました😂笑笑

うちも飲み会時の約束は
・こまめに連絡する
・終電までには帰る
なんですが、かれこれ守ったことありません😮‍💨5年間笑笑

で、昨日も帰ってきたのは1時でしたw
つもりにつもりすぎて離婚の話まで出ましたね昨日は😮‍💨
私も日中仕事してから2人寝かしつけまでして、立ち仕事なのでお腹も張ったりしてるのに、、
この人はこんな状況下でも何一つ守れないんだなって思いましたね…笑笑

• ノギ

ノギ

5年間お疲れ様です😢
    私も来年で8年目になります...

妊娠中は本当に私も発狂していい加減にしろ父親になるんだぞと泣き叫んだことあります笑

朝方にブチギレLINEをいれてたのですが、既読無視でした😇
    今日も職場の飲み会に行きましたが今日は一日中連絡無しです。

たぶんLINEの内容が気に障って反発してるんだと思いますが、「何回やめてって言っても改善されないのがシンプルに疑問なので教えてください」って言っただけで逆ギレされる意味わかりません🫠

子供のために離婚は我慢しようと思ってますが、ここまで私のことを尊重してくれず、子供がいても自分中心な態度に疲れてしまいました。
    余計怒られるんだろうなと思いながらソッと結婚指輪を外して飾ってた夫婦の写真を片付けときました笑
    こんな両親の元に生まれてしまった息子が可哀想で涙でちゃいます🥲
    可哀想な思いだけはさせないように頑張ります。

毎日お仕事もお疲れ様です🥺
    ご自身の体調が一番大事なので無理せずお過ごしくださいね🥲

• 12月28日