※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

自分の親についてです。私の実家は、私が今住んでいるところから車で30…

自分の親についてです。

私の実家は、私が今住んでいるところから車で30分程です。
実家に帰る頻度は、私が自分専用の車がない為好きに動けないので、本当にたまに寄るくらいです。

親が、全然家に帰ってこないとよく文句言ってるそうです。
父親は、孫を可愛がってはくれます。

ですが、実家に帰っても少し抱っことかするくらいで、また抱っこをお願いしようとすると、「もう大丈夫」と言ってきたり、
普段何か買ってくれたり何かしてくれる訳でもないのに「全然実家帰ってこない」とか言ったり、
父親はタバコ吸うのですが、吸うときは家の外に出てくれますが、その後家に入ってきてすぐに私の子供に近づこうとしたり。

この前、西松屋で子どものもの買ってくれたのですが、家に帰ってから、「高くついたわ(金額)沢山買わされた」と発言していたそうです。

私が旦那と2人で映画に行くということで、親が面倒見てくれるというので預けたのですが(普段預けることは全然ないです)、子どもも普段行かないところだからか私達が長い時間居ないことを察したのか、実家で永遠泣いてたみたいです。

そのとき私の母親は、ずーっと抱っこして2階に上がってみたり色々試してみてくれてたんですがその反面父親は全く面倒見てくれず、まだ5ヶ月ほどの娘に「泣くなら来るな」と言ったらしいです。
私はそこでもう本当に呆れました。結局母親から「帰ってきて」と連絡が来て、結局映画観れず、迎えに戻りました。
父親は優しい時もありますが、やはり自己中で偉そうだったり無茶を言ったりで、母親もそれにずっと耐えて今に至ります。

普段家でも、「全然帰ってこない」と。
母親に向かって、「もう一千も使ったらんでええで(私に1円もお金使わなくていい)」と言うみたいです。
母親は、仕事も大変忙しい中、家に帰っても父親にずっとそんなことを言われ、家でもずっとフル稼働、休む暇もない、と。
それでほぼ毎晩母親は私に電話をかけてきます。普通に話する時もありますが、私に対して怒ってくる時も多いです。

この前娘が1歳の誕生日だったのですが、父親がその日の夜くらいに「誕生日でも一個も連絡も何もしてこない」と。
私は母親から、「プレゼントも何も買わんでええ」と父親が言っていたのをこっそり聞いていたので、連絡する気もありませんでした。
母親には、連絡何でしないの?と少しキレ気味に言われましたが、意味がわかりません。

来年の1月2日に父親の実家(県外)に行くから私と私の娘も一緒に行くかと誘われましたが、私は自分の車がないのでチャイルドシートももちろん旦那の車に付いています。
それに長距離なので娘も疲れるだろうし、2日は自分達家族で初詣に行くかも(まだ確定ではないですが)だし、普通に私が行きたくないので、「その日は出かけるかもだから無理かも」と断ったら、「もう誘わん」と言われました。

もう正直、うんざりです。ほぼ毎晩母親からは電話がかかってき、父親の話を聞かされたり、母親も父親関係なく私があまり実家に帰らないことに対して良く思ってないみたいですが、、

もう本当に色々イライラしてたまりません。
私何も悪くないですよね?😂
すみません、吐くところがないのでここに書かせていただきました、すごく長文ですが、もし読んでいただけたら、意見くださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに関しては、旦那の車から外しておいて迎えに来てもらうで何とかなるし、旦那様の休みの日に月一とか行く事はできますよね。
行く気があればですけど💦

その状況だと行こうと思えないですよね🤣
誕生日に何で電話してこない?ってこっちから一歳迎えましたよーって電話するものなの?
それもありだと思うけど、一般的には周りの人が誕生日の人に祝福の電話したりプレゼント送ったりしますよね。
自分勝手すぎて面倒だからもうい距離おいた付き合い方がしたいですよね。

• りんごあめ

りんごあめ

コメント頂き、ありがとうございます!
    確かにチャイルドシートに関しては、その方法もありますね🤔!
    ですがもう正直なところ、今の状況で全く行く気にならなくて…😂笑

本当それですよね?!誕生日に自分から電話って、普通は周りからおめでとうと連絡したりプレゼント送ったりしますよね😩💦私も聞いた時謎でした。母親もずっと父親からブツブツ色々と聞かされてるのもあり、私にたまに怒ってきます💦
    もう距離置こうかと思ってるところです、、

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ママさん、悪くないと思います😅
お誕生日もお祝いする側からの連絡が普通かと😂

毎晩の電話出なくていいと思いますし、切れても大丈夫な関係なら少しずつ連絡減らして冠婚葬祭だけの関係でもいいと思います🤔

• りんごあめ

りんごあめ

コメント頂きありがとうございます!
    ですよね…自分でいうのもあれですけど、自分は悪くないと思います…😖💦

母親は娘の誕生日の際に、仕事が忙しくてプレゼント買いに行けないからと封にお金を入れて渡してくれました。その際も、父親にバレたらまたブツブツ言われるから、と、コッソリ渡されました…
    私が小学生の頃に母親が再婚してるので、父親は実際には血が繋がっていないのですが、それでも沢山のこと色々お世話にはなったなとは思うのですが、私の弟も、私の母親も、父親にはだいぶ我慢して耐えて過ごしています。昔は暴れたりしていて今はその頃に比べてかなり落ち着いた方ではありますが、自己中だったり意味不明な発言は変わってなく、、🥶

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

そんなにストレスを感じてしまうのなら、少しずつ疎遠にしたらいいのでは?悩んで苦しんでいる時間が勿体無い気がします。