※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

正月に実家に親戚やら兄弟が集まるのですがそれが嫌です。同じように嫌…

正月に実家に親戚やら兄弟が集まるのですがそれが嫌です。
同じように嫌に思っている方は居ますか?

旦那とは離婚予定のため別居中で実家に少しの間住んでいるのですがお正月の日は出かけたくても出掛けられません。(実家にみんな集まるので)

おせちやおもちも食べたくないですが父親の作ったおもちをたべさせられます…。

批判的な回答ご遠慮下さい。

同じように親戚などの集まりが嫌だなと思う方はどれくらいいるのかな気になりました。

コメント

deleted user

私も親戚の集まりや実家に行くのが大嫌いです。中学生の時から嫌いでした。大人になり、家族を持ってからはもっと集まりが嫌いになり、もうずっと正月は自分の家で家族のみで過ごしています。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    兄弟はまだしも、親戚の人などが来ると気を遣ってしまってそれがしんどいです💦💦

    自分の家で家族のみで過ごすのが1番気楽ですよね。。

    同じように嫌だなと思っている方がいて安心しました。

    • 12月28日