※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れている女性が、夫に子供の面倒を見てもらいたいと相談しています。忙しい日々に限界を感じている様子です。

パートをしており子供の迎えが早くて4時半すぎ、昨日は5時半でした。下の子の肌の調子が悪く受診したかったですが、昨日連れて行く気力がありませんでした…以前もらった薬を塗って凌いでいます。
生理による不調な上に仕事がコロナで忙しく昼休憩も充分に取れない状態です。夕飯なんてどうでもいいから病院に連れて行ってと夫に言われました。
ごもっともですよね…

夫の帰宅は8時、子ども達の就寝は8時半で遅くなると早く布団に連れて行けと急かされます。
明日は寝かしつけを急がず夫に色々手伝ってもらってもいいでしょうか?
明日で夫が休みになるのでその時に連れて行って欲しいですが、全ては「パートなんだから」で押し付け片付けられている気分です。

朝は5時半に起きて弁当、夕飯の仕込み、子どもと自分の準備をして7時半出発
夜は帰宅後ご飯お風呂、冬休みの大量の勉強を見て上の子の怪我の手当てをして明日の準備をして(寝る前まで夫帰りません)

何だか疲れてしまいました。

コメント

chiiiichan

毎日お疲れ様です😭子供一人でも大変なのによくやってると思いますよ😭❤️
今は休職中ですが私もフルで働いていて平日はくったくたの状態でした。繁忙期に入ると1時間あるはずの休憩がタバコ吸ってすぐ戻ってきて!というレベルで短く休んだ気がしませんでした。

それでも【パートだから】
【働いてる時間が短いから】という理由で子供達のことは私任せです。

確かに旦那さんからしたら夕飯より病院なのは分かるんですけど、子供がいるとなるとお腹すいて帰ってきてご飯ー!となると機嫌とるのも大変だし、だけどお菓子はあげたくないしで結局私は夕飯を優先しちゃったりします🥲
なので平日ではなく大体土曜日の午前中に行く事が多いです…

私は働いてる時点で平等だと思ってるので(短時間だろうがフルだろうが大体家事は嫁である自分なので…)旦那さんにも協力してもらっていいと思いますよ!2人のお子さんですし協力して育児しましょう!

仕事して家に帰ってきて家事育児に追われ死ぬように寝て気が付いたらまた朝で自分➕子供の支度や面倒を見てまた仕事…の繰り返しで休める時なんて無いですよね。自分の時間より睡眠時間確保って感じで…
長々と失礼しましたが、心が楽になるのであればどんどん毒吐いちゃって下さいね🤗

• あい

あい

自分の時間がないとダメなタイプで、平日休みを希望していて何とか上司が半日入れてくれています😭結局それも家事や子供の参観やPTAで終わってしまい、余裕ない私になんだかなぁな気持ちです。
    おっしゃる通り自分の時間より体力回復優先で、子どもと一緒に寝落ちの日々ですが昨日は久々夜中に目覚めて眠れなくなりました💦
    疲れてるのに今日大丈夫かなと心配です😅

受診も一苦労で、下の子は待てない上に夕方+夕飯前ということでカオスになりそうです😇受診頑張ってきます。
    子ども達は明日休みなので遅くなってもいいやと思って行ってきます。

もっと大変な方もいるなかこれぐらいで毒吐いてすみません😭

• 12月28日