※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

次男がまだ歩かず、ハイハイ速いが心配。他の方法は?成長に個人差ありますが、心配です。

もうすぐ一歳半になる次男がまだ歩いてません💦
体重もミルクを飲んでいるのに9か月頃から全く増えず……
つかまり立ちはします。
ただまだ腰がグラグラです💦

ハイハイがありえないほど速く、みんなにハイハイ速すぎると毎回言われるほどすごいです。

歩くよりハイハイの方が楽?と思ってるんですかね💦
手を引いてあげてもすぐ座ってしまいなかなか💦
手押し車⁇みたいなやつも腰がグラグラではありますが立って押してはいます。
おもちゃで釣ってもハイハイで💦

他に何かいい方法などありますか?
2人目は勝手になんでも早いと思っていたので心配で💦
個人差はあるのはわかってはいても、
一歳の子と変わらないのがとても心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイ長いと足腰鍛えられて走るの早くなりますよ☺️

親戚の子が全く同じ感じで
歩くよりハイハイの方が楽で早く移動できるからって
2歳ぐらいまでずっとハイハイしてました😅
ちなみにその子は3番目の子で
1.2番目の子はもっと早かったです💦

なな

1歳2ヶ月の時そんな感じで、うちの子もハイハイがすごいスピードで驚かれてました😂
検診で、理学療法士さんに一人歩きしない事を相談したら歩く必要性をまだ感じてないのかもね!あとちょっとで届く所におもちゃを置いてみたりして訓練してみて!
と言われました!
あとは、足の甲が軟らかいとまだ筋肉が十分じゃなくて歩けないと言われました!

KISUZU

お返事遅くなって申し訳ございません💦
もうすぐ一歳7ヶ月で歩くのがやはりぐらついており、PTをうけることになりました。
第三者が入ってくれるので少し心が軽くなりました!

お二方、ありがとうございました😭