※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

1歳の子供がコロナ陽性者と接触後、熱が出ています。検査は陰性ですが、コロナ感染の可能性はあるでしょうか?咳や鼻水は1週間前から続いています。

23日(金) 1歳の息子が同じクラスの
コロナ陽性者と同じテーブルで食事

24日、25日熱なし

26日(月)朝から38.2℃
病院受診し中耳炎と言われる
日中から夜にかけて最高39.1℃まで上がる

27日(火)朝と日中は熱なし
お昼頃に23日のコロナ陽性の濃厚接触者と伝えられる
夕方から38℃で上の子も夕方38.2℃でお迎え要請

19時半頃2人とも病院受診しコロナとインフル陰性

だったのですが上の子はまだ発熱から24時間
経ってないので信ぴょう性ないですが
下の子は陽性者と接触から4日目で
昨日今日と熱があって検査しても陰性なら
コロナではないですよね?🥲
まだ検査が早かったから陰性だった可能性ありますか…?

ちなみに咳、鼻水は1週間ほど前から
ずっと続いてます💦ᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ💦

コメント

🫶🏻

コロナも潜伏期間があるので、4日だと陰性なら陰性だと思いますが、微妙なところですね🥲

私も旦那が先に症状が出て、検査を後日して陽性、その時私も一緒に検査し陰性でしたが、そこから三日後に発熱し陽性でした😭

  • n

    n

    私たち家族も8月にコロナ感染していますが
    大体2日後とかに発症だったので
    さすがに3日目4日目に症状があり
    検査しても陰性なら陰性なんだろうな、、
    とは思ったのですが上の子や
    週末に一緒に過ごしていた甥っ子と
    義兄も風邪症状があったので
    コロナかもと思いまして…🥲

    結果甥っ子も発熱から24時間経過後に
    コロナ検査して陰性だったみたいなので
    風邪かと思ってます☹️

    • 12月28日