※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは日中はできるが、夜はまだおむつが必要。11時間寝るため荒れることも。夜もこまめに変えるべき。ワセリンやアズノールを使っている方いますか?この時期はよくあることでしょうか?

トイトレ日中は完璧にできます。ですが何回もいきます。夜はなかなか私自身もまだ頑張れる体力がなく朝までおむつぱんぱんです、そして11時間きっちり寝るので荒れてしまうこともあり、やはりこまめに夜変えるべきですよね💦
この時期はよくあれやすいですか?💦
ワセリンとか適度にやはり使っていた方いますか?😭

病院ではアズノールがでてました💦

コメント

sistar_mama

うちの上の子もまだ夜はオムツですが朝までそのままです💦
膀胱の発達問題だから無理してとらなくて大丈夫と言われたので起こすことなく朝イチでトイレに行くぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

安心しました!おむつにしてると荒れるとかないですか?
    のみすぎなのかおむつの種類がわるいのかと悩んでいて😭

• 12月28日
  •  sistar_mama

sistar_mama

オムツのメーカーによって荒れた経験あるので決まったメーカーのオムツなら大丈夫です。

• 12月28日
Y

うちは夏場の方が蒸れるからか、被れたりすることありました。
その時は寝る前のオムツ替えの時に、プロペトで皮膚を保護してました🙂
被れが酷い時は夜中も気になって変えましたが、症状落ち着いてきたら朝まで変えなくても平気でした💡
お子様によるかもですが、寝る前のオムツ替えでワセリンとか塗ってみると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

やはりまめにしたときがいいこともあるのですね!
    4層パンツははけない子でかなり皮膚弱いので気をつけてしていきたいとおもいます😭

• 12月28日