※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
住まい

最近新築のお家を建てた方に質問です!2階のドア(寝室、子供部屋、トイレ…

最近新築のお家を建てた方に質問です!
2階のドア(寝室、子供部屋、トイレ、書斎など)の色やドアのデザインなど全て統一しましたか??
よかった教えて下さい^^

コメント

mini

2階の廊下に面しているドアは統一しました。同じ種類のものですが、子供部屋はくもり窓あり、寝室とトイレは窓なしです。

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり廊下に面していると揃えた方がいいですよねー💦
    統一感は大事ですよね…😭
    我が家はリビング部分が吹き抜けで1階から見える寝室のドアだけグレーのハイドアにしたんです。
    そして、他の部屋のドアは違うメーカーのドアにするので色選びが難しく…。(ハイドアのようなグレーがないので💦)
    いっそのこと全部違う色にするか、ハイドア以外は色を揃えるか…迷っています😭😭

• 12月28日
ナバナ

廊下から全部のドア見えるので、統一しました

• totoro☆

totoro☆

やっぱり皆さん揃えますよねー😅

我が家はリビング部分が吹き抜けで1階から見える寝室のドアだけグレーのハイドアにしたんです。
    そして、他の部屋のドアは違うメーカーのドアにするので色選びが難しく…。(ハイドアのようなグレーがないので💦)
    いっそのこと全部違う色にするか、ハイドア以外は色を揃えるか…迷っています😭😭

• 12月28日
はるのゆり

全部一緒ですがトイレだけ上に小さい窓がついているものです😌

• totoro☆

totoro☆

やっぱり皆さん揃えますよね😅😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今選んでいる所です!
色はトイレだけ白、他はオーク系で揃えました。子ども部屋2つは全く同じ、寝室は子ども部屋と同じ種類だけどデザイン違い、書斎は夫が選んだ採光付きの物にしました。

• totoro☆

totoro☆

今選んでるんですね✨
    一緒ですね😊
    色選び難しくないですか?😭
    こんなに迷うなんて思いませんでした😅

そして、他の部屋のドアは違うメーカーのドアにするので色選びが難しく…。(ハイドアで選んだようなグレーがないので💦)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい難しいですよね😂
    一階はグレーのハイドアで揃えてるんですか?それに合わせて二階の寝室ドアも揃えたのでしょうか?それでも一階からの見た目的には良さそうですね!二階だけで見ると他のドアと違うと違和感出るかもしれませんが💦

うちは一階はリビングだけコンクリート調のハイドアで他は白にしました。

• 12月28日
  • totoro☆

totoro☆

1階はリビングドアが黒でその他は白です!クローゼットなど収納部分も白です!

2階の寝室のドアをグレーにしたのは旦那さんが選んだんですが…
    キッチンやカップボードの色がグレー系なので
    それに合わせたらしいです💦

コンクリート調のハイドア
    !オシャレですねー🥰🥰

• 12月28日
🌸

ほぼウォルナットですが、全面脱衣室とドライルームは清潔感出したかったのでドアも部屋の中もホワイトで統一しました!

• totoro☆

totoro☆

ウォルナット素敵ですよね☺️☺️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

統一しましたが、夫の書斎だけ別にしました!

• totoro☆

totoro☆

やっぱり皆さん揃えますよね😅
    書斎だけ別にした理由ってありますか??旦那さんが選んだんですか??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく書斎は夫の好きなように、とお互い思ってたので、ドアのグレードもあげてハイドアにしました!一階はすべてハイドアですが、二階の書斎以外の部屋はハイドアにはしなかったです💦
    他の扉はすべて壁と同じ白で統一して、夫の部屋だけ特別感出すために重厚感あるグレーにした感じです🤔

• 12月28日
  • totoro☆

totoro☆

そうなんですねー!
    私の家と同じです!
    1階は全てハイドア、2階は1ヶ所だけハイドアです!
    1ヶ所だけグレーのハイドア、他は白のドアで結構統一感でますか??😣

• 12月28日
ぽん

統一する方がほとんどだと思いますが、
我が家はデザイン一緒で全て色を変えました!
階段上がってすぐフリースペースがあり、各部屋の4色の扉が見えて個人的にはすごく気に入ってます。
色は木目のピンクベージュ、ブルーグレー、グリーンベージュ、グレーです。

• totoro☆

totoro☆

そうなんですね!
    素敵ですねー😊!!✨✨
    デザイン一緒で全部色が違うのも素敵です✨

• 12月28日
はじめてのママリ

階段上がって廊下から全ての部屋のドアが見える形なので、デザイン色は統一しました!

• totoro☆

totoro☆

やっぱり廊下から全てのドアが見える場合は皆さん揃えますよねー😅😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。見える部分だけハイドアでかっこいい感じですね👏
    私なら寝室のドア以外は揃えるかな🤔私も最初子供部屋のドアはそれぞれ違う色にしようと思ってましたが、全部違う色にした友達がチグハグになっていてごちゃごちゃ感があって後悔って言ってました😅なので、色揃えました!

• 12月28日
  • totoro☆

totoro☆

まさに昨日まではそう思っていました!子供部屋は息子の部屋がネイビー、娘の部屋がホワイトアッシュ、書斎がパールグレー…なんて考えてました🤦‍♀️でもここで皆さんのご意見を聞いてやっぱり揃えた方がいいか…と思い始めました💦💦
    ハイドアのグレーに合うような色で他のドアを揃えた方が良さそうですね!!✨✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

色は揃えました!

でもデザインはよく見たら違います😂👏🏻

トイレは全然違います!

色は統一してあるので違和感ないです!

• totoro☆

totoro☆

デザインが違くても色が統一してあるならそんなに違和感ないですよね☺️✨

• 12月28日
ポポラス

主寝室はダークグレー、子ども室やクロゼット、トイレのドアはホワイトウッドです👍
統一も綺麗ですが、内装の色にあわせましたあ💡
1Fは統一してます✨

• totoro☆

totoro☆

なるほど!
    内装の色に合わせたんですね!✨
    我が家はドアのデザイン、色を先に決めてから内装になりそうです😅
    そして、我が家はリビング部分が吹き抜けで1階から見える寝室のドアだけグレーのハイドアにしたんです。

• 12月28日
てんまま

うちはむしろ全部バラバラにしましたよー(^^)
子供部屋は濃い青と濃い緑、
寝室はナチュラルオーク
トイレはグレーです(^^)
2階なので、すっきりなどより遊び心を入れました😚

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます^^

そうなんですね✨✨
    私も子供部屋には色を使いたいなぁーと思っていたんですが…ごちゃごちゃしちゃうかなぁと不安でして😭
    色んな色を使われてますが、違和感ないですか??

• 12月28日
  • てんまま

てんまま

まだ建築中なんですが
    最初はパステルカラーっぽくしたんですが
    男子だし嫌がるかなと思って濃い目にしました😅
    違和感もしかしたらあるかもしれないですが、注文住宅だし冒険しました!!

• 12月28日