※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家依存ってそんなに悪いことですかね?私の周りだけかもですが‥奥さん…

実家依存ってそんなに悪いことですかね?
私の周りだけかもですが‥奥さんが実家依存で離婚した男の人って旦那として使えないなってタイプの人が多いです
飲み会はフル参加だったり家事育児しなかったりです
私は旦那が何もしないなら実家を頼るのは全然アリだとおもうのですが‥
仕事から帰って奥さんと子供は実家の何が不満なんでしょう?
自分のご飯くらい大人なら自分で作れるし、一人の時間が作れてラッキーじゃないですか?
実家依存で別れた旦那さんって旦那としてもパパとしてもダメダメなのかなって思っちゃいます🤔

コメント

ぽぽ

私の母も実家依存で私の時も弟の時も3ヶ月も里帰りしていました、父は基本何もやらない人でDVとかもあったので私が高校生になってからですが離婚しましたね。母はよく実家に帰っていましたし私達も母方の祖父母の家に行くのが大好きでした。
何もしない男性って何もしないけど、相手に家事やってもらわないと不満に感じるのではないでしょうか?一人暮らし経験ないと自分のご飯も作れないですよ💦

おもち

依存はよくないと思います。
奥さんと子供が実家に頼って離婚、だけを聞いて夫がダメダメだとは思わないです。
むしろ、奥さん家事育児できないタイプ?と思うかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私は遠方なので親に頼ることはないですが
全員が納得してるならいいと思います。

夫婦でしっかり話し合わないと本当に離婚になりそうな気がします💦

しゅしゅ

ひとり時間ほしいですよね😂子ども連れて実家に行ってくれたら休める!ラッキー!てなります😂💓
でも依存、は嫌です😇
男女問わず家庭持ったのに、実家に入り浸ってるのはちょっと違和感ありますね😂
せっかく家族になったのに相手が親とベッタリしてたら嫌です😇マザコンの夫が嫌がられるのと同じかなあと思います😂
仕事から帰ったら子どもいつも居なくて、自分より義母に懐いてますとかは嫌です😂

より

夫でも妻でも、結婚して家庭を持ったのなら、基本はその家庭優先だと思うんです。実家依存は、その家庭を蔑ろにしてるのと一緒ではないですか?実家依存=ダメダメ夫とは限らないと私も思います。

はじめてのママリ🔰

実家依存してる奥さんだと旦那さんの立場がないですよね。
同居してなくても肩身狭いだろうなぁと思います。
実家ばっかり帰って親離れできてないのかなって思ってます!

ご主人が自分の自由時間を第一に考えてて家にいないことが多い・居ても何もしない。なら、実家に頼ったり、気分転換で行きたくなる気持ちはわかります。

ゆか

いいか悪いか聞かれたら悪いと思います
『依存』て言葉にいいイメージありますか?
当たり前のことだけど家族のために仕事を頑張っているのに家に帰ったら誰もいない、ご飯くらい自分で作ってって寂しくないですか?
飲み会フル参加、家事育児をしないことが不満なら家族なんだからそれについて話し合うべきだと思います😌

はじめてのママリ🔰

結婚って似たもの同士だとおもいました。

だんなより、頼れる存在があればくずれやすくなりますよね。

ママリ

旦那が役立たずなら依存になりそうですね
うちはたまたま旦那の運がよく家庭的でしたが、ママさんが育児ノイローゼにならず笑顔で育児できてるならいいと思いますよ🥰