※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

会社の最寄り駅で急に止まられ、後ろの人もぶつかる可能性があった。蹴ってしまったことは悪いが、女性の態度に不快感を覚えた。

今朝の出来事。

会社の最寄り駅で降車し、あいてたのでホームの隅を歩いていると、斜め前に歩いていた女性が急に私の前に。
急すぎて私も止まれなく、そのまま歩いたので、その女性の足を蹴ってしまいました。
その駅は主要駅でないものの、割と多くの人が降車するため、当然私の後ろにも人が多くいました。
するとその女性が振り返り、怖い顔で睨みつけ、「何なん?」と。
蹴ってしまった私も悪いです。
でも後ろの人を確認もせず、突然移動したのはあなたでしょ?私が急に止まれば、後ろの人もぶつかってきて、最悪重なりあうよ?
それでもあなたは正しいの?と思ってしまいました。

道路だと急に飛び出せば、車に跳ねられるかもしれません。そんなことしますか?
その一瞬で言いたい事は山ほど出てきましたが、アホらしくて謝りました。

でもその女性の顔を見て、自分のことは棚に上げて文句言える人だし、性格良くはないな、言動などはやはり顔に出るのだと再認識しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなちっせえやつガン無視でいいとおもいます😇
私ならガン無視です気付かないふりです😇

  • さと

    さと

    ですよね!
    でも言い返したい事がたくさんありました(笑)

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うざー。笑
私なんてそんなこと言われたら、は?お前が前に割り込んできたんだろって普通に言っちゃいます😅
謝ってえらいです
朝から気分悪いですね

  • さと

    さと

    謝ったこと、褒めて頂きありがとうございます(笑)
    でも最近こんな人多いですよね。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか日本人ってピリピリしてますよね。特に朝。
    私通勤時間帯に電車あんまり乗ってこなかったのでアレですが、たまに乗るとみんな暗いしピリピリしてるイメージです😢
    ストレス社会ですよねぇ〜。
    ちなみに昔若い時に音楽フェスで知らない女に友達と歩いてた真ん中を割り込みされ、邪魔だよブス!と吐き捨てられたことがあります。
    ムカつきすぎて走って追いかけて飛び蹴りしました😇笑
    他人に向かってそうゆうこという人ほんと嫌ですよね!

    • 12月27日
  • さと

    さと

    遅くなりました。
    飛び蹴り!すごいです!

    みんなスマホばかりで、周りが見えてない人が多いです。
    歩きスマホもホント多いですし。今朝もその女性が乗ってたのですが、やっぱりスマホをガン見してて、少し席をつめればもう一人座れそうなのに気付かず。だからそんな行動が出るんだよ!と改めて思いました(笑)

    • 12月28日